忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんばんは!

今日はチームメンバーのバイクのご紹介です!


ご紹介というかチームメンバーのカスタム、整備記録のようなものでしょうか・・・

まずNINJA250RのFのキャリパー洗浄した後、ブレーキパッドを交換ゴールドへ!

前につけてた純正のブレーキパッドなのですが・・・


あぶねええええええええええええええ(゚д゚;)

まさかここまで減っているなんて・・・

あとフルードも交換しました!


そして883のハンドル・・・

前回ご紹介したこれです。


これがついたようなので写真を撮らせてもらいました(笑)



た・・・た・・・たけェェェェェ(゚∀゚)



アメリカンは全く乗らず、乗るのもめっちゃ苦手ですけど・・・

長距離楽そうですねぇ・・・

ここからまたオシャレをしていくそうなので楽しみです!


拍手[1回]

PR
皆さまこんばんは!

今日はちょっとしたカスタムをしました!

まず、ウオタニの再調整ですね・・・


(進角)

+8   パーシャル時、中低速のレスポンスアップ、ノッキングに注意
+6   パーシャル時、中低速のレスポンスアップ、ノッキングに注意
+4   パーシャル時、中低速のレスポンスアップ
+2   パーシャル時、中低速のレスポンスアップ
0   標準
-2   吸気を向上させた仕様
-4   更に吸気を向上させた使用
-6   吸気+高圧縮の仕様
-8   更に吸気+高圧縮の使用


ウオタニのセッティングはこちらなのですが、今回は+2にしました。

これFCRにしたらきっと遅角側になるんだろうな・・・


あとラジエーターキャップをプロトというメーカーのを買いました!

勿論



帰ってきて、すぐには交換できないので、ついでなのでタンクしたをお掃除・・・


少ししたら冷えてきたので交換 ╭( ・ㅂ・)و
 

綺麗になったし、少しいい感じ!

これで冷却性能は上がるのだろうか・・・

あとセパハンをトップ下から、今まで8mmだったのでしたが、2cmに一気に落としました。



走って試したところ、俺って遅い割りにパーシャルっぽい感じがしますね・・・

あとは右が苦手なのがよくわかります・・・


走ってる動画撮って確認したいものですね・・・

後は今フロントのキャリパーをブレンボを注文してあります。

それと同時にNISSINのラジアルも17付ける予定なので、ブレーキのタッチだいぶ変わるのではないでしょうか・・・

後はT-Revも考えております・・・


一体どこを目指しているのでしょうか俺のZRX・・・(笑)

拍手[3回]

皆さま こんにちは!

実は前にチームイベントとして秋葉原のUDXにて洗車祭りをしにいったのです・・・が!

書き忘れていたので・・・

朝、コメダ集合。

そこから秋葉原まで行ったのはいいのですが・・・


まさかの予約制だとは気づかずに・・・3人で行ったけど2人だけ洗車することに・・・



883以外のninja250Rと自分のZRX400を洗車・・・

時間は約1時間ほど掛かったのですが、金額に見合った綺麗さでした!

この日はBEETのフロントフェンダーを外して純正のフェンダーで行ったのですが

これならBEETで行けばよかった・・・




表面はテッカテカ!

自分のではよくわからないかもしれませんが、真ん中のninjaは特に綺麗になってました。

塗装後なので、ちょうど良かったですね!

帰りは883をバイクショップに預けることに・・・

実は883のワンオフハンドルをとうとう付けるときが来たのです!


自分も持たせていただいたのですが、これはすごい・・・


次の洗車祭りのときはしっかり予約をして、みんなカスタムを整えて行きたいですね!



そして今日、フェンダーをBEETに戻しました(`・ω・´)


ブレンボキャリパーは梅雨中に来るらしいので、つけるのは梅雨明けになりそうですね・・・

ちなみに、キャリパーつけるときにマスターも交換することにしました!

NISSINのラジアルの17にします!


あと今考えてるカスタムプランが、FCCのトラクションコントロールT-REVを入れようかと思ってます。

後は夏が過ぎてからFCRを・・・

夏中にキャブの知識をつけなくては・・・!

拍手[0回]

皆さま こんばんは!

久しぶりに連休(三日間)を頂いたので色々考えたりをしてバイクを少しオシャレしました!

まず連休二日目にウオタニの位置を変更しようと思ってステー等買って来たのですが・・・


諦めました٩(•౪• ٩)



ちょっと上のほうにつけただけです(笑)

付け方を若干変えたので前よりは外れない・・・はず・・・!

ついでにライコに預けていた純正ホイールを受け取ってきました。



今までありがとう・・・少しの間お眠りになってくださいませ(´・ω・`)

あとは雨だったので雑誌を買って来て読んで二日目終了。


一日目は何もしてなかったので・・・

三日目はグリップをとうとう変更いたしました。

長いこと使っていたZⅡグリップともとうとうお別れです・・・


ZRXが手元に来てからこのグリップにしてましたが・・・

長かった・・・



こちらが変更後です!

KIJIMAのNICEネオグリップ(貫通タイプ)です。

あとステンレスワイヤーをまいてあります!

ちょっとでもレーシーに見せたかったので・・・

あとはバーエンド+バーウェイトにして、グリップが短かったので、クラッチ側のスイッチボックスを少し移動させて、隙間にミラーホルダーを追加しておきました。

グリップを変えて思ったのですが・・・

握りやすい、疲れにくい、操作しやすい。

やばいですね・・・

ここまで変わるもんなのですねぇ・・・



結構レーシーな感じに近づいてきました!

あとはブレンボとかですね・・・

マスターも横なのでラジアルにしたいです・・・

拍手[0回]

 皆さまこんばんは!\( 'ω')/


本日は前に注文していたデイトナのエアフィルターに交換しました!



届いてから見ると作りというか質感というか全く違いますね・・・


純正スポンジだったりとか紙だったりという感じなのですが


デイトナの方ゴムなどで出来ており、いかにも長持ちしそうな感じ\( 'ω')/


つけて走ってみた感想は特に変化を感じることはできませんでした・・・


若干加速が・・・上がった?上がってないかな?程度です・・・


吹け上がりは少し良くなった気がします。(あくまで気持ち程度)


交換は1分もかかりません・・・


なんて簡単なんでしょう!


そうそう、純正のほうのイグナイター外しました!



け・・・決してわすれていたわけでは・・・(完全に忘れてました)


ウオタニももうちょっとコード長ければこう置けたんですけどねぇ・・・


どうやって置こうか、ずっと考えてます・・・


誰かいい案がありましたらお教え願います・・・(´;ω;`)


そういえば車高なのですが、やっぱりYSSの延長を買おうかと思います・・・


現状、限界でこの車高なので・・・


純正とほぼ同じじゃないでしょうか・・・


ほんの少し上げたいと思います・・・


次のカスタムはブレンボ・・・ですかねぇ・・・まだまだやりたいことだらけで飽きない毎日です!




P.S.タイヤがやっと使えるようになってきました!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]