忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま こんばんはー!

本日、待ちに待ったZRX400純正リアキャリパーフローティング化でございます!

基本、フローティングとなるとブレンボが支流・・・

というか、今はもうブレンボじゃないとフローティングすることができないと言っても過言ではないと思います。

そんな中、自分みたいにリアはブレンボじゃなくリアは純正じゃないと合わないという人がいます。

その時、本当にたまたまですが、昔にアクティブが出していたフローティングキットを手に入れて・・・

夢がかなう時が来ました!

手に入れてから自分も色々調べてみたのですが・・・

アクティブのZRX400のフローティングキットつけている人が誰もいない・・・

ので、説明書等も一切無しで頑張ってつけることに・・・



まずはフルードを抜いてポジション確認・・・



はい。

付けて思ったのですが、まさかここまで綺麗につくとは思いませんでした(笑)



後はフルードを入れて、エア抜きをして終了!

ホースは本当は少し長いのを入れようかと思ったのですが・・・

買ってきたのが思いのほか長すぎて・・・

前につけていたのを強引につけました(笑)



走ってみた感想ですが

本当に微々たる物ですが、ブレーキの挙動が若干変わりました。

ぶれなくなったというか・・・まぁ本当に微々たるものなので・・・

後見た目がだいぶよくなった気がします!



後はキャリパーサポートとかのあまった穴とかを何とかしたいですね・・・(゚∀゚)

拍手[1回]

PR
皆さま こんばんは!

最近ずっと雨が続いてバイクをいじるどころか乗ることすら間々ならないです・・・

今日は兄がやっていた、メーターカバーの流用と、オイルフィラーキャップの変更です!

オイルフィラーキャップはこちら。


K-FACTORYのオイルフィラーキャップになります!



悪くない!

むしろ色があってる感じです(´∀`*)

変色してどうなることか・・・

さぁ、メーターカバーですが、取り付け後の写真になってしまいますがこちらです。


結構似合ってる!

こちらのメーターカバーですが、ZRX1200Rの純正を流用してます!

形はまるっきり一緒なのでそのままポンづけです。


あとはフローティングだけですねぇ・・・

アクティブが昔出していた、純正リアキャリパーのフローティングキットを手に入れたので、つけようとしてます!



きれいにして付け始めてます!

とりあえずステップ側のステーは付け終わりました(笑)


割と綺麗について・・・るはずです!

後はキャリパー側ですね・・・!

ちゃんとつくのか・・・バンクしたときにキャリパーは擦らないか・・・色々心配ごとがたくさんですがとりあえずチャレンジです!

拍手[1回]

皆さん こんばんは!

本日はZRXを買ってからすぐに注文して買って付けたポッシュのディフューザーを取り外しました・・・


色々考えたんですけど、ファンを強制にした時点でディフューザーがいらないと考え・・・

まぁ今まで逆でつけてたので見た目だけの代物だったわけですけど・・・



見た目はだいぶすっきりしてます!


今後ディフューザーをつけるかは未定です・・・

せっかく買った水色のディフューザーもしばらく放置になります。


拍手[0回]

皆さま こんばんは!

前回、取り付けた、マーシャルのヘッドライトのポジションランプ強制ファンの配線加工を本日してまいりました。

まぁ・・・ぶっちゃけお店に頼んでしまいました(笑)

最初は自力で何とかしてやろうかと思ったのですが・・・

どうも配線等が苦手で・・・

なので写真等は今回ございません・・・

ですが、丁度作業が終わったころにフォロワーの『お殿様がきてくれました!


やっぱり6Rはカッコいい・・・

600台はなんていうか・・・

色々とちょうどいいですよね・・・

見れば見るほどほしくなってきます(笑)

拍手[1回]

皆さま こんにちは!

本日、とうとうマーシャルのヘッドライトが届きました!


ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

こちらはマーシャルのスタールクスです。

ヘッドライトの変わった形にほれてしまいました!



組み立て、つけるのにはそこまで時間は掛からなかったのですが・・・

暑い・・・

汗が止まらずずっと出てました・・・

そして付け終わって・・・



な・・・なんだこの隙間!?!?!?


純正でも若干の隙間があったのですが、今回の隙間はだいぶ広いです・・・

このままだと突然の雨とかで中に入ってしまう・・・

何か対処方法を考えなくては!

テープで巻くのも考えたのですが、それだと美しくないので、何とかはまるようにか内側を防水に近い何かにするしかありませんね・・・

次の休みに考えてみることにします。



さて、次は強制ファンです。

買ったスイッチはこちら↓↓


デイトナのスレンダースイッチです。

本当はちょっとネタ的なスイッチにしようかと思っていたのですが、あまり場所もとられてもあれなので・・・売っているものに(笑)


それでは取り付けです。


配線はタンク下にまとめようかと思います。

丁度真ん中より少し右側が空いていたので丁度よかったです!



あとは直結(゚∀゚)



見た目はこのような感じです!

強制ファンなので、冬場に間違えて押さないように、左スイッチボックスの奥へ・・・

ただ、リレーをつけていないので、押してしまえばずっと付きっぱなしになってしまうので、次回はリレーを付けたいと思います。


次の休みに、ヘッドライトの隙間と、スイッチのリレーを付けたいと思います。




P.S.この前YouTubeで有名なバイクショップまでいってきました。

拍手[2回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]