忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中、ZEP1100のMさんにDVDを返しに行き、そのときに

『夜にミーティングあるけど来る?』

とお誘いを受けたので、一緒に行くことにしました!

4時過ぎくらいに急に大雨が降ってきて中止かと思われたのですが、6時過ぎにはもう止んで、7時から出発いたしました!



最初は三台だったのですが、ほんの数分したらどんどん集まっていき・・・



気づいたら・・・



みてくださいよこれ・・・

こんなに集まってるのに居るのは【Kawasaki】のみです!

しかも俺以外皆空冷というね( ; ゚Д゚)

いろんなお話ができて本当に楽しかったです!

今後整備とか加工などあったらやっていただけるということなのでとても心強いです!


帰りは下道で帰り、わかったことがございます。

ラジエターエアデュフューザーいらないかもしれない。

というのも、逆につけていたということもあるのかもしれませんが

ちょっと涼しいくらいだというのに100㌔出す前に水温が80度切るというのはどういうことなのでしょうか・・・

流石に80度きるのは下がりすぎなので帰ってはずしました・・・

まぁまたつけるかもしれませんが・・・

ラジエーターのサイドカバーを黒艶で塗ろうか考えていたりもしましたね・・・


今日は本当に楽しい日でした・・・

そして早くZEP750のスイングアーム付けたいです:(;゙゚'ω゚'):

拍手[0回]

PR
今日は茨城県にあるトミンモーターランドへ行ってまいりました!

初めてのサーキットです(´∀`*)

とはいっても・・・


私は走ってないんですけどね!


カメラマンとしていってまいりました:(;゙゚'ω゚'):

朝7時にTZRの知り合いとサーキットへ向かい、道に迷いながらも9時前に着きました!

きたときにはもう・・・


皆車に色々詰んでたりとか本気すぎ・・・( ; ゚Д゚)

走り出したらもうすごいですよ!


何人か確実にレベルが違うのが居ましたね・・・

女性ライダーさんも一名居ましたが、めちゃくちゃ速かったです・・・

少し周りの走りを見て、TZRのO君もやる気が出たみたいです!


様になってますねー♪





TZRのO君と一緒にO君の知り合いの方も最初はレンタルバイクの50でBコースというミニバイクのほうで走ってたのですが

後々CBR150を借りてAコースに走りました!





が!



問題発生!



4週目くらいかな・・・
動画を撮っていたので写真はないのですが

タイヤが温まりきれてなかったせいで左カーブにて転倒・・・



ハンドルは曲がり、レバーが曲がったのではなく、ミラークランプが折れてしまいました。

ステップもペダルが折れてるだけですみ

本人も怪我が全くなく・・・

修理代も5000円程度で済みました・・・

こういうのをみると俺はサーキットで走るの怖いですねー・・・

特にネイキッドなので・・・( ; ゚Д゚)


今回は初ということもあり午前中で帰ることに・・・

帰りに気づいてしまったのですが・・・


ここのゴムなくなっとるやないか・・・

前まであったので今日なくしました・・・

めっちゃがっかりです・・・結構気をつけていたので・・・

かえってすぐにシャワー浴びた後、リアブレーキキャリパーを清掃しました!

写真を撮り忘れてしまったんですけどね・・・


次は俺もサーキット走ろうかな・・・どうしようかな・・・

見た目だけ速いからな・・・俺のZRX・・・

拍手[0回]

ラジエターエアデュフューザーのことです・・・

前日付ける向きを変更したのですが



・・・あれ?

正規の付け方がこっち向き・・・?

バイク仲間の人とか皆この付け方してたら

『あれ?これ逆につけてるよね?』

ってよく言われてたのですが・・・


開いてるほうが前に向けてラジエーターの冷却効果を上げる(気持ち程度だと思うけど)のが普通だと思ってたんですが

見た目があれなので多くの人は上の説明書どおりの付け方をするんですよね(俺もそうだった)

まぁそこまで大きく性能が左右されるわけではないので、完全に好みでいいと思いますけどね・・・

ただどっちが正規なのかわからなくなった・・・(;^ω^)

拍手[0回]

今日はZRX400専用のマフラーステーをヤフオクで落としたのが届いたので付けてみました!



汎用全滅してたのにこれは本当にジャストフィットでニヤニヤが止まりませんでした・・・

ただ、わかったことがあります・・・(うるさい以外に)

まず、3000回転前後だとバリバリ言ってますね・・・

低速だとトルクが足りないって言うのでしょうかね?

ただ、その反対に4000以上まわし始めると今までのが嘘みたいに吹き抜けて一気に加速するような感じがあります・・・

音も4000からがらりと変わりかなりの高音出ますしね・・・


つまりこのサイレンサー

4000回転から世界が変わるサイレンサー

なんですね!

これはこれでめっちゃ楽しいですwwww


さて、ステーと取り付けたあと、ゼファー1100に乗っていらっしゃる知り合いのところへ行き、バイクの話をしていたら

『MOON FIELD』に行ってみようということになったので、雑誌に載っているゼファー1100さんと行ってまいりましたw





はい、雰囲気まるで違いますね・・・

しかし!雰囲気だけではないのです。

400と1100の大きさの差もあるのですが加速が段違いすぎる・・・

しかもコーナーくっそはやい・・・

こんなに速い人の後ろを走ったのは兄貴以来です・・・

MOON FIELDの写真は撮っていないので次回撮ろうかと思います。

今日はこれをいただきました・・・



ステッカーなのですが・・・

真ん中の大きいステッカー・・・これ・・・

チームメンバーの方でも持っているのが珍しいくらいのステッカーらしいです・・・

まぁまた作るかもとは言っていたのですが、現在では俗に言う『廃盤』ってやつですねwww


笑えません(゜-゜)


次回にはフロントフォーク用のステッカーも作ってくれるらしいです!

もう完全にメンバーの仲間入りが始まってますね(笑)


このショップでFCRの取り付け、セッティングを頼もうかと思ってます・・・

FCRは前からの夢だったのですが、いくら勉強しても頭に入らなかったので諦めかけていたのですが・・・

今度電話してFCRの話を持ち出してみようかと思います(笑)


さて、今日は帰ってきてすぐにサイレンサーにバッフルを装着し、ハンドルポジションを変えました。


変更前


完全に前かがみセッティングだったのですが

今回は少し変わったセッティングをしてみました


変更後


まず、1cm下げは変わらないのですが、下へ絞るのではなく、上へ絞りました

なおかつ、ストッパーを装着しました。

もしかしたらストッパー要らなかったかもしれませんが(たぶん居ると思うけど・・・)一応つけました。

なおかつミラーも戻しました。(後ろが見えないので)


人生なにがあるかわかりませんねぇ・・・

俺みたいのが雑誌に載るような人たちとかかわるなんて・・・



これだからバイクはやめられない!

拍手[0回]

台風が近づいてきてるということでその前に走っておこうかと思いまして・・・

題名どおり、仕事前と仕事後に走ってまいりました!

その時朝日に反射していい写真が撮れましたね!


めっちゃ反射してますねー・・・

実際は写真よりももうちょっと光ってました。

そしてもう一枚


マフラーが銀なのでいい感じに反射して撮れてますね(笑)

そうそう、話が少しずれてしまいますがこの兄から譲っていただいたサイレンサーを変えようかと思います。

というのも、これが決して悪いというわけではなく、前から夢見ていたサイレンサーを装備しようかと思いまして・・・

それがこれ。



汎用ではありますが、『GPコニカル管』でごさいます。

楽天にてお値段『26000円』!

ポイント使ってだいぶ安くはしましたけどね・・・|・ェ・`)

実はφ50だとステーをつける部分がだいぶ上になってしまうので、φ60変換してつけようかと迷ったのですが、φ60だと色がどうしても気に入らなかったため、φ50で頑張ってつけようかと思い、こちらを選びました。

これで夢の三種盛り

『フルチタン』
『フルエキゾート』
『フルストレート』
←自分命名

でございます(笑)

マフラーがφ50からのφ85で音が出るのでだいぶうるさくなるとは思いますが・・・

φ60のほうでニコニコに動画うpされていたのでよければそちらをご覧になったほうが音がわかるかと思います。

見た目はこういうレーシーな感じ大好きなので正直音が駄目でもいいかなという風には思っております・・・



あー・・・ステーどないしよ(゜-゜)



ニコニコより、ZRX400/GP管

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]