忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にバイクを少しいじったのでついでにブログ更新しました!

動かしてやりたいんですけど梅雨でなかなか動かせませんねぇ・・・

雨はバイクをさびさせやすいのであんまり走らせたくないんですよねぇ|・ェ・`)

うちは雨の日に走ったりでもしたら洗車するのが決まりになってますからね!

さて、今日やったのはハンドルを上げました。

2cm下げていたのを半分の1cm下げにしました。




ハンドルを上げ、タンクとのギリギリの間隔に設定したので見た目が少しいい気がしてきた笑



逆からで少しわかりにくいかもしれませんが・・・比較として・・・

やっぱあげたほうが見た目もよく、少し姿勢が楽になりましたね!


今回ツーリング参加できなかったのでやることが色々出来ましたね

まず付け替える予定だったゼファー750のスイングアームですけどまだ付けられる予定がないので、色を塗り替えてやろうかと思ってます

まだ知り合いのところに置いてあるのであくまで『予定』ですけどね!

他にステップですけどBEETのハイパーバンクは結局諦めてしまう方向になりましたね・・・

優柔不断で迷いまくったのですけど、本体だけならまだしも、カラーオーダー+可倒式で注文から2ヶ月~3ヶ月待ちになってしまうそうです・・・

で、今のフェイズのステップですけど可倒式にしましたが、どうせなら黒のベアリングにしようかと計画しています。

次にサイレンサーですけど、GPコニカル管を買ってみようか迷ってます・・・

見た目は・・・あれですけど、音は結構好きなほうだったので・・・

他にもちょっとしたことですけど予定していることはたくさんあるのですがまだ書く事ではないのでまた今度ということで・・・・

拍手[0回]

PR
はい、スイングアームがとうとう入手確定いたしました!

しかもなんと1万円ぽっきり!

そして今日仕事終わった後すぐに知り合いのところへ行き1万円置いてきました(笑)

持ってきてくれたら撮っておいてくれるらしいです。

そして29日か30日にこっちに持ってきてくれるらしいです!


ただ問題が一つ・・・


どうやってつけよう・・・


一応売ってくれるように交渉してくれた知り合いが売ってくれる人につけてもらえないかこの交渉もしてくれるみたいです!


スイングアーム交換できたら足回りだいぶかっこよくなりますね!

本当はホイールもやりたかったのですけど、少しずつということで今回は・・・


あとBEETハイパーバンクの件ですけど・・・


完全に諦めることにしました。


理由は先日書いたとおりなのと、見た目・・・ですかね・・・

ニンジャのステップはかっこいいんですけどZRXのはちょっと・・・

ということで企画していたフェイズのステップの黒にしようかとおもいます!

いつ買うかはまだ未定なので今後また変更になる可能性がありますけど・・・

拍手[0回]

今日は火の玉バリオス君と一緒に色々やったので書こうと思います!

てか、書く前に・・・

バイクのブログ始めたのはいいけど、ネタにこまらなすぎてもう無料で出来るファイル容量が10%超えてしまった・・・

リサイズしてるというのにこの早さで10%超えるなんて・・・

そろそろ対策考えていかないといけませんねーヾ(⌒(_*'ω'*)_


さて本題に入りましょう。


今日はライコランドでバリオス君がサイレンサーを買ったということでマフラーステーなどを買い、私はこけた時に削れていたスキットパッドや、ちょっとしたお洒落部品を買いました。

そのあとコストコにて買い物して食べ物食べて・・・


色々買った後はいつも作業している場所のひとつ、バリオス君の家の前



他にも作業している場所があるのですけど、今日は工具も必要なためここで(笑)


バリオス君はサイレンサーを、自分はお洒落パーツを・・・

ということでお洒落パーツ紹介!

まずはこれ!


ミラーのところについているやつですね!

自分はブログを見てわかるとおり片側ミラーなのでもう片方にはこれをつけました!

価格は一個1000円


次にこれ!



カワサキロゴ入りエアバルブ!

ここだけ緑色なんですけどそこまで目立つ緑でもないので地味に気に入りました(笑)

価格は二個で1400円!


ここではこれだけ!


付け終わったあとバリオス君も終わったため、知り合いが働いているGSへ。



なんていうか・・・

二人ともこんな見た目なのに爆音だからギャップが・・・

 

バリオス君のサイレンサーこれ、うるさいんです。

フルストレートですのですごいです。

バリオスの高回転とマッチしてとてもとても・・・

まぁそんな自分もフルストレートなのでこの二台は音だけやばいです。

この後バリオス君がマフラーにステッカーを貼りたいということで2りんかんへ。

買ったのがこちら。




おい!それっぽく見えるからやめろ!



これみて爆笑ですよほんと・・・



そしてスタバで休憩して解散・・・

家について自分はすぐにスキッドパッド交換!



結構前の傷なのでやっと交換できる・・・

傷付いてるやつは予備として取っておきます!



やっぱ綺麗なのはいいことだ(´∀`*)

そうそう。

そういえばこれも交換しました。



はい、リストバンドです。

せっかくBEET様からいただいたものだったのですけど

黒と銀の中に金が・・・ということと、サイズがでかすぎて気になり続けていたので交換させていただきました・・・

今BEETのリストバンドは部屋に飾らせていただいてます。


そしてコストコで買ったものがこれ!


『スマートミスト』!!!

これはとにかくやばいです。

ワックスなのですけどこれをやって磨くとなんとツルツルでニヤニヤが
止まらなくなります(笑)

ぜひ皆さんも試してみてください!

コストコで3000円以下で1ℓ+詰め替え500ml付きです!



さて話は変わりますけどステップの件ですが

BBETハイパーバンクを諦めようかと思ってます。

理由としてはいくつかありますが・・・

一つ目は、頼んでから一ヶ月以上待つこと。

二つ目は、サイレンサーステーが付けられない可能性があること。

三つ目は、逆チェンジが出来ないこと。

この3つが諦める理由として大きいところです。

そこで考えたのが、今使っているのがフェイズのステップですので

これので、ベアリングタイプで、可倒式を買おうかと思ってます。

今使ってるから取り付けも簡単かつヤフオクとは言え頼んで一週間もあればくる。

そして何と言ってもハイパーバンクより安いことですね!

上の3つは余裕でクリアしているし、今使っているから付け心地も換わりませんし・・・

可倒式と頼んだとしてもハイパーバンクより2万円近くも違うのでこれでいいかなと・・・


こういう計画を立ててきています。

BEET好きだというのにBEETから少しずつ離れていってるのはちょっと考え物ですけど・・・

拍手[1回]

どうも。

題名どおりポリスメンにカツアゲされてしまいました・・・


スピード違反ではなく、通行区分違反ですね・・・

めっちゃおっそいトラックがじゃまでじゃまで我慢できずに追い越したらまさかのポリスメンが潜んでました・・・

BEETのステップ買おうとしてたのに7000円はそこそこでかい出費・・・

しかも免許とってまだ1年たってないので(もうすぐ1年だけど)あと一回違反したらまずいことに・・・

今度から追い越しは注意しよ・・・


しかも帰りに雨にも降られるし・・・


散々な1日だった・・・

明日とりあえず朝起きたら洗車をして、ライコへ行き、BEETのハイパーバンクを見積もってもらって、くるのが時間掛かりそうだったりしたらウェビックで買ってしまおうかと思います・・・

ちなみに可倒式カラーオーダー黒でございます。

今マフラーがBEETでなくなったのでせめてステップはBEETにしたい・・・

拍手[0回]

今日のメイン記事は知り合いがバイク納車しました!

納車と言っても自分の職場の知り合いから買ったものですけど・・・

買ったバイクはこれ↓↓



TZR250の1KTです。

ただこれ、『キー無し』『不動』バイクです(笑)

まぁ廃車状態ですね!

エンジンものせかえており、完全にTZRではありませんが・・・

ブレーキもニッシンのラジアル、そしていくつかメッシュホースでした!

職場の知り合いはとりあえず邪魔なので売りたいと・・・

買った知り合いはとにかく2stほしいと・・・

こんな感じで中間やってたら一ヶ月で話しつきましたね( ・´ー・`)

これから何人かと力を合わせて、直していき、6月のツーリングには乗れるようにしたいですね!

ただ・・・






コイツの後ろで絶対走りたくない。






ですね!


さて次のネタなんですけど、セパハンを絞ってみました!


絞る前(2cm下げてるけど)



絞った後



同じ2cm下げているのですけど、前かがみがすごくなりました・・・

もしかしたら1cm上げるか、0.5cmあげるか・・・

どの道下げることには変わりませんけど・・・


下げて、絞ることで印象がかわりましたね!


下げず、絞らずの時


上げて、絞った時


セパハン感が出てきたというかなんと言うか・・・



拍手[1回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]