忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日から新コーナーを始めます!

新コーナーの内容ですが、お悩み相談と題名に書いてありますが、主にやるのは
依頼者様が『これからどうしたらいいんだろう』などの今後について考えがまとまらない
又は、『迷っていてどっちがいいかな』等の少しでも依頼者様のお悩みが解決できればいいなと思いこのコーナーを始めました。


主な内容としては、依頼者様のマシンをそのまま私(かッちゃん)が渡されたら今後どうやって弄っていくかを書いていく参考になるかならないかはあなた次第という内容です。

あくまで私(かッちゃん)の好みもありますので、参考程度に考えていただければ幸いです。







今回、第1回目の依頼者様は『』様です!

マシンはこちら。


まずサイドカバーですが、カーボンにするためにもう出しているみたいなので、サイドカバーはカーボンということで話を進めて行きたいと思います。


サイドカバーがカーボンだけだと自分的に見た目のバランスが少し悪くなってしまうと思うので、できることならFフェンダーもカーボンがいいですね!


カウルに関しましては、好みがすごい分かれますので、
カウル有りなら自分はタンクとテールに色を合わせて、サイドカバー、Fフェンダーをカーボン、アンダーカウルをつけるのでしたら、お金がある場合はカーボン、無い場合は黒でいいかと思います!


もしカウルを外す場合は自分は今のZRXと同じ形か、四角ヘッドライトを残して、下にステムエンブレムを付けるかと思います!


次に気になったのはこちらのマフラーの部分。


見て分かるとおり、タンデムステップが使用できない状態になっています。


これだと使えないという見栄えにどうしても悪いという印象を与えてしまう可能性があるので、自分だったらタンデムステップのペグを外して、そこにうまくマフラーステーを付けます!

もし難しいようでしたら、ショートマフラーも悪くないのですが、少し長めのサイレンサーを購入して、ステーを今とは逆に後ろ向きの方のを購入してそちらに付けます!

あとエキセン反転は出来る限りしないようにします!

もし車高がもっとほしいのであれば、リアサスの部分で何とかするようにしましょう!

たとえば、フェイズなどのレイダウンキット、あとはリアサスが延長出来るなら延長するようにします!



ここら辺まで来て、もしお金に余裕があるのでしたら、転んでしまって傷ついているポイントカバー等を治します!




次にフロント側ですが、マスターが純正ですので、もしできることならニッシンを入れてホースをリアと同じものを入れます!


このときに三又を外してホースを3本から2本にしてコストを少しでも削減するのも手です!




あとはホーンですが、ZRX400はホーンが丁度フロントスタンドをつけるところについてしまっているためスタンドをいつでも使えるようにするためにホーンの位置をラジエーターのまわりに移動させます!



ここまで来たら足回りに移動します!


正直、足回りは本当に好みがでますし、お金の問題もあるので

もしお金に本当に余裕があるならゲイルスピード等を入れるのが一番だと思います!

最悪、ホイールはそのままでも、スイングアームは自分なら交換します。


スイングアームですが色々流用できるものがあるので、そこらへんはご自分で調べてみて、少しでも足回りに興味を持って、好みを出してみたほうが今後も楽しくなると思いますので書かないことにします。



足回りは後回しでいいので、とりあえず手の届く範囲から少しずつ少しずつ調べてやるのがカスタムの面白いところだと自分は思います。

なので、あくまでも参考程度に考えて、ご自分の力で調べていき、愛着を持って、オリジナルティを出すのが良いかと思います!



もし、『オリジナルティなんて俺には無理だよ』


とお考えでしたら、小さなことでもいいのでここは俺のこだわりだ!ってのを見つけてみてはいかがでしょうか?

ハンドル周りでもいいので、綺麗に整えてみるだけでもだいぶ変わると思います!




長々と後半は文字ばっかりで申し訳ありませんでした・・・


林様の少しでもお力になれれば幸いです。

拍手[2回]

PR
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]