忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま こんにちは!

本日はレッドバロン主催ツーリングへ参加いたしました!


やっぱりレッドバロンの店員・・・

いかついバイクばっかり・・・(´・ω・`)



久々にツーリングって感じのツーリングしたのでもう疲れが・・・



ただお昼はめっちゃおいしかったです!


またこういうツーリング参加したいです\( 'ω')/





P.S.猛獣の中に子羊

拍手[2回]

PR
皆さま こんにちは!

本日はチームAL-X】(アルクロス)今年最後の江ノ島ツーリングへ行ってまいりました!

チーム参加者はこちら。


あとツイッターで告知をして、ZRX4003台も来てくれる事に!



手前がCB750F、それ以外後ろに並んでいるのは全てZRX400です(笑)


江ノ島はすごいですね・・・

旧車の数がすごいすごい・・・

やっぱり他の方も走り収めなのでしょうかね?

寒い中話しているとうちのチームメイト、本日唯一のZRXじゃないCB750Fが用事があるとのことで帰宅

ここからはZRX400のみのミニ集会の開始(笑)


江ノ島からはツイッターで集まってくれたかびちゃんにおいしいラーメン屋さんへ連れてってもらい、その後は横浜ナップスでお話!


今回、ツイッターで集まってくれた

きょうちゃん、かびちゃん、Zゆん君、ありがとうございました!

来年、また機会があれば一緒に走りましょう!


帰りはいつもどおりの青金ZRXの岡君と・・・



出発地点のコンビニでおでんを食べながらお話(笑)




P.S.フォークのアジャスターを56Racingに変えました!


ちょっと違和感・・・

拍手[2回]

皆さまこんにちは。


遅れてしまいましたが2015年、2月19日に大滝ツーリングに行ってまいりましたのでそのネタを会きたいと思います。


今回のメンバーは新チームのメンバー3台(3人+1人)です。


このときはまだ2月中旬なのでめっちゃ寒いです。


ZRXなんか自分に似てしまったのか朝被りまくってました('A`)


まるで『寒いときに起こすんじゃねぇよ』と言わんばかりに・・・


スタート地点についたあたりではもう起きたのかそういうことはありませんでしたが・・・


今回の目的地の大滝は


アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の聖地でございます。


聖地についてすごいと思ったのは自販機です。




アニメ知ってる人が見たら感動物ですね!


自分は見たとはいえ、内容そこまで覚えてないんですよね(゚Д゚;)


そしてこの場所。



アニメを知らない人は『なにここ?』と思うかもしれません。



こういう場所でございます。


正直比べてみたのですがすごいと思いました。


と、言うことで記念の真似写真。


なんだこいつら(笑)


みてわかるとおり、後ろの背景全く入りませんでした・・・


それだけデカかったのです・・・


次に向かったのが秩父駅



入る前からこれですよ。


アニメ聖地はやっぱりこういうのがすごいですね。


入るともう・・・






こんなものまで・・・


アニメ好きな人にはたまらないのではないでしょうか(´・ω・`)


そして次に向かったのは漫画『ばくおん!』で有名な『バイク弁当』の場所でございます。





実はここ、奥多摩ツーリングのときに目の前通ってたんですよね・・・


まったく気づきませんでした(゚Д゚;)




入るとこんなものまでありました。


チームステッカーかな?


そして肝心なお弁当なのですが・・・


こちらになります。

こちらは『フルチューン』という1200円ほどのお弁当



味はめっちゃおいしかったです。



特にお肉は食べやすく、ご飯が進む進む・・・


お店の雰囲気もお弁当を食べる場所とは思えないくらいいい雰囲気でした!



一言書くためのノートがおかれていたため自分たちも書くことに・・・



下の名前は仮のチーム名。


今はまた違うチーム名を仮につけております。


こちらは追々報告します。


こちらは大滝温泉前


実はここで奥多摩のとき一回休憩してたんですよね・・・


その後は三十槌の氷柱というところに向かい


アニメとか漫画の聖地関係なく観光(゚∀゚)




めっちゃ寒かったです。


その後は私の判断ミスで色々メンバーにご迷惑おかけしました・・・


楽しいツーリングが出来たのですが次は奥多摩のときに撮った


この場所ですね。


この場所まで今の新チームメンバーで行きたいと思います。

拍手[0回]

9月27日【WOEN-RS】の企画、『日光ツーリング』へ行ってまいりました!


朝5時集合・・・
 

先に来ていたのは最近知り合いから譲りうけた火の玉バリオス・・・
(元TW225)

俺は2番目でした(´・ω・`)

後から来たのはお見送りのZZR250・・・


あれ?メイン面子がなかなか来ないぞ?って思ってラインを見たら遅れると書いてあった(笑)


スタート地点のコンビニで写真を撮るのをわすれてしまったのでちょっと先に行った時のコンビニ休憩のときの写真


集まったのは計8人!

うん!なかなかちょうどいい人数かも!

・・・てあれ?手前のバイク・・・BWMのR100CS・・・だと!?

てかこれの持ち主前に乗ってたのこれだったじゃん!


アプリリアの125だったじゃん!



それが・・・


確かにバイク変えたとは言ってたけどどういうルートだったんだ(笑)

しかも同じ赤色(笑)

でもめっちゃ渋い(;´Д`)

てか良く見たらもう一人も少し変わってる・・・

FZR250R・・・


前までこんなにステッカーなかった・・・よな・・・お前・・・


マフラーもすっかり直管になっておりました(;^ω^)


まぁ、俺もだいぶ変わってたんですけどね!



こうしてツーリングが始まったわけなんですけど・・・スタートから高速を使いましたが


↓ETC無い組↓

俺(ZRX400)
FZR250R
火の玉バリオス



高速の料金所めんどくせえええええええええええええええええええええええ!


初めてETCつけようか本気で迷ってます。


でもまぁ無事に高速に乗って、いざ日光へ!(写真はちょっと進んだ先)


つか止め方自由すぎるだろΣ(`∀´;)

ちなみに走ってるときも自由走行でみんな目的地を言われたらそこまで本当に自由に走行してました。

あっちいったり・・・こっちいったり・・・

でもこれがまた楽しかった(笑)


ETCも必要・・・車載カメラもあったらうれしい・・・けど

それと同じくらいインカムがほしくなりましたね。

高速道路で自由走行しながら会話とかめっちゃ楽しそう・・・


高速道路を降りて給油していると・・・


WOEN-RSのリーダー・・・通称『雨男

雲を呼んでいるんですが・・・

さっきまで雲がまったくなかったというのに!


でもまぁ雲も山のほうにあるだけで特に雨も降らず、無事に日光到着。

ちょっと腹ごしらえ・・・



食べたのはこちら。


焼きまんじゅうとゆで卵。

どちらも絶品でした。

特にこの卵はうまくてうまくて・・・言葉にできません!(表現できないくらいにおいしかったです)

食べ終わったらまた出発。

自分たちが出発しようとしたら続々と他の人たちが山へ・・・


山を途中まで登って一休み。


ここから少し行ったところにあの有名な『いろは坂』があります。



『ここからが本番・・・か・・・』

つか1人だけつなぎのやつ!!!!!!!!!!!!!

見てわかるとおりあの元・火の玉バリオス現・TZR250のあいつです(笑)



お前どんだけ気合入ってんだ!∑(゜∀゜)

とりあえず先へ進みます。

いろは坂前にちょっとだけ心の準備と隊列変更。


もうここから完全に隊列を変更して


↓山をどんどん攻める組↓
GSR400
ZX-10R
TZR250


↓普通↓
GSX-R1000
R100CS


↓遅れて攻める組↓
ZRX400(俺)
FZR250R


↓遅れて普通↓
火の玉バリオス



感想を言わせてもらいますと・・・


めっちゃ楽しい!!!!


なにこの道!攻めるのめっちゃ楽しすぎる!

でも道があやふやだったのでトロトロ攻めてたら後ろから水色のアメリカンが・・・


ギューンと俺の前へ・・・

俺もそれに続いていきました(笑)

でもその水色のアメリカンが速い速い・・・

先に出発した普通組を普通に追い越せてしまった・・・


あの水色のアメリカンのおかげでコースも少しわかりながらはしれたので感謝です!


そしてゴール(集合)地点へ。



ここで一休みしてまた上ります。

今度は頂上まで、そこで記念写真を撮って目的は達成です!



いやーいい景色!

実はここで一台一台写真を何枚か撮っておりました。

こんな感じ。


こういうのは動画(スライドショー)のときのお楽しみです!


写真も撮り、下っていくだけ・・・

いろは坂をくだり終わったとき、ふと後ろを見るとあの速かったTZR250ZX-10Rがいない・・・


待つこと数分・・・

なんとTZRがこけてしまっていたようです!

全然気づかなかった(;´Д`)

でも特に怪我もなく、バイクも傷は目立つものの特に問題は無く自走できました。

いろは坂が渋滞しててスピードが乗れなかったんですね・・・

まぁそのおかげで軽症ですんだってのもありますけど・・・


その後どんどん降りて行き、やっと昼食。




俺はここでしょうが焼き丼(大盛り)とざるそばを食いました。

皆には『食いすぎじゃね?』とか言われたんですけど・・・

普通こんくらいじゃないのか・・・( ; ゚Д゚)


ここに居たワンコがまたおとなしくて可愛かったです(笑)


この後、大笹牧場へ向かいます。

道がまた入り組んでいるため隊列を変更。

こんな感じ

GSR400
TZR250
ZX-10R
ZRX400(俺)
FZR250R
火の玉バリオス
GSX-R1000
R100CS

見てわかるとおり、最初のほうが攻める組後ろになるにつれゆっくり組です。

このときはが半端じゃなかったです・・・

俺も頑張って着いていったのですが前の3台が速い速い・・・追いつくどころか置いてかれました。

そして気づけば後ろにも誰も居ない・・・

つまりぼっちでずっと攻めてました。

道はとりあえず突き当たるまで真っ直ぐといわれていたのでとにかく真っ直ぐ突き進みましたが、寒いし、寂しいし、不安だしでもう精神崩壊起こしそうでした。

でも無事たどりつき、続々と合流。


が、牧場はちょうど終わってました・・・

とりあえず身体が冷えているのでここであったかいコーヒーなどを飲み、出発。

ここでR100CSとは実質お別れです。

というのもルートを途中で変えて帰るそうです。

でもまぁ途中までは一緒ですけど・・・

帰りはGSR400がラインやらを教えながら走ってくれたためだいぶ技術が上がったかな・・・

でも途中で霧は濃くなるし、雨は降るしで散々でした。

下山した後は雨も止み、寒い思いをしながら有料道路を通って高速道路手前へ。

二回も料金所があったのでかなりめんどくさかった・・・


ガソリンスタンドにてまたゴール(集合)地点のお話。

また料金所・・・ETC無い俺らの強敵ですね(;^ω^)

ここからまた自由走行です。

そしてゴール地点でもあり、解散地点のPAへ。


ここで二つに分散されます。

GSR400ZX-10Rは別ルートへ・・・お疲れ様!

残りの5人は同じルートですがFZR250Rはちゃっちゃと帰るらしく、降りるところを一個ずらしてぶっちぎって帰りました。


そして残る4人。

いつものスタート地点でもあり、ゴール地点へ。


この4人で最後にラーメンを食べに行きました(笑)


このときもう皆クタクタでしたよ(;´∀`)

・・・あれ?GSX-R1000は?



なんで自転車と一緒になってるんだ(爆笑)


食べ終わったあとは完全に解散。

今回のツーリングは高速をだいぶ使ったのでかなり時間に余裕ができましたね!

いろは坂で技術も少しは見に付きましたし!

皆!お疲れ様でした。



さて、後日談。

いろんなところを走ったということでいつものコーナーを走りにいってまいりました。


これが前回までの自分のリアタイヤですね。



もう隅がありすぎて恥ずかしくて死にそう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


で、こちらが後日のタイヤ。(いつものコーナーを2時間走りました)


見てください・・・隅までとは言いませんがだいぶ減りました・・・

綺麗に、前より早くコーナーを走れていたので2時間くらいずっと走ってましたよ・・・

1週約1.5㌔60㌔ちょっと走ったので40週くらいでしょうかね!

20週くらいまでは数えていたのですが、後は楽しすぎて忘れちゃいました(笑)


コーナーを走るのがこんなに楽しいとは思いもよりませんでした・・・


どっかの山でいいので走りに行きたいですねぇ(´∀`*)



長文で申し訳ありません・・・

少しでもツーリングの楽しさが伝わってくれていれば幸いです。


動画はいつになるかは未定ですが作りますのでそのときはまた・・・

拍手[0回]

今日は1人で『MOON FIELD』へ行ってまいりました!

この前、知り合いについていきながら行ったのですが、いざグーグルマップで試してみると覚えていないものですね・・・

半分までは順調だったのですが、ある一つの十字路で左だったのか・・・右だったのか・・・
はたまた真っ直ぐだったのか・・・

そこの記憶だけ丸々なくなっておりました・・・

なのでそこからは自分で作ったルートで行ったのですが・・・


はい!迷いました(´∀`*)


ムーンフィールドは東京都の亀戸というところにあるのですが

江戸川区で迷ってました(笑)

つまり・・・

もう一つ川を渡らないといけなかったのですが、一つ手前のところでぐるぐる・・・


片道1時間もしない予定が2時間30分くらい・・・

しかも一度行ったことある場所なのに・・・です・・・

でもまぁいい体験が出来ました(=゚ω゚)



帰りはなぜか1時間掛かりませんでした・・・

帰ったら前から気になっていたヘッドライトステーなどやったのですが・・・



みてわかるでしょうか・・・

左側が少し外へ向いているのが・・・



なんだこの曲がり方は・・・

とりあえず手で強引に戻しました(´∀`*)

ここはいいんですよ・・・

ただ・・・

写真はないのですが

メーターステーのボルトが折れました・・・

前からひどい状態だとは思っていたのですが、まさか簡単に折れてしまうとは・・・

給料でたらやることがいっぱいですね・・・

GP管を短いのにしたいのと、ヘッドライトステー・・・

出来ればフロントフォークをO/H・・・出来なさそうならせめてイニシャルアジャスターだけでも・・・

あとハリケーンのトップブリッジ・・・

バイクは一度気になってしまったらやりたいことがどんどん増えていきますね(;´Д`)

まぁそこが楽しいんですけどね!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]