忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま こんにちは!

本日はなんと、前から注文していた

ワンオフ大径クロモリシャフト

が届きました!



純正の17φから20φにしてある大径かつワンオフのクロモリシャフトです!


軽さなのですが、持ってみてびっくり・・・


『軽ッッッッッッ!』


という言葉が真っ先に出てきたぐらいです・・・

付けてみましたが・・・


おお!

穴が開いてる!開いている!!!(゚∀゚)


乗ってみた感想なのですが



バネ下重量が軽くなったおかげか前よりも段差とか乗り越えたときの跳ねる感じが若干変わって
安定感がすごいです!
その上、コーナーを曲がった感じがスパッっとクイックになった感じがあります!

まぁ17φから20φのになってるのも大きいとは思いますけども・・・

素人である私でも気づくくらい走り具合が変わったのを感じることができます!


まだそこまでの距離を走っていないのですが、これだけ実感できるとテンションが上がります(笑)




あとバーエンドも交換いたしました!



Fanaticのバーエンドです!

前から見た目が気に入っていたのですが、バーウエイトをつけて起きたくてPOSHのにしていたのですが・・・

とうとう決心が付いて変えちゃえました!

軽量化の為とデイトナのセパハンは16.5なので大丈夫かと思いまして・・・



長いこと付けていたバーエンドとウエイトとお別れ・・・

外して走ってみて分かったのは


微振動はあるものの、ハンドルが軽くなったおかげで少し運転しやすくなりました・・・


バーウエイトはどうやら好みのようですね・・・


微振動をなくすために付けて重くするか。

軽さを出して運転のしやすさを取るか。


まぁ後はデイトナのセパハンは16.5という内径なので多少は大丈夫な気もしますね!



P.S.久々に会うことが出来た!

拍手[3回]

PR
皆さま こんにちは!

本日はとうとう企画していたブレーキ類を全部ブレンボ化が完成したのでそのことを書いていこうかと思います!

まずは完成写真をご覧下さい!


リアはマスターからキャリパーまでブレンボです!

スペックエンジニアリング製のサポート等も使用しています!

今回も色々スペックさんに加工等していただいたのですが、とても早い対応・・・

いつもいつもありがとうございます(`・ω・´)

フロントマスターもブレンボにしました!


ニッシンのときは17でしたが

ブレンボにするに当たって19RCSの20-18にしました!




まずタッチの感覚ですが、17から19にしたのでまるで違います(笑)

そこからさらにブレンボ要素加えているのでコントロール性は特によく、握りやすさもかなり良くなりました!


リアに関してはマスターからキャリパーまで丸々交換しているため、まだ若干慣れません・・・

リアブレーキの感想はブレーキを思いっきり踏んでもロックするところまで行かない完全なコントロール重視になったというところでしょうか


途中までは純正のブレーキと一緒なのですが、途中で止まり、ロックするところまで行かないといった感じです。



ただ悪く言うと効きが悪くなったというところでしょうか・・・


リアに関してはもう少し走って、慣れて行きたいと思います!




ちなみにフルードもブレンボにしてあります!



お昼は柏ライコランドからすぐ近くにある台湾料理へ行ってきました!


メンバーは自分とCB750F、そして上条さんと行って来ました!



自分は塩ラーメンカニチャーハンなのですが、なんとこれで680円!

内容はラーメンとチャーハン別々でお好きなのを選んでこの値段!

しかもこれがまたおいしいのなんの・・・(`・ω・´)

次回行ったときはまた別のを食べてそのうち制覇したいですね(笑)



夕方から夜に掛けてはAL-Xメンバー全員集合!


カメラマンも誘い、写真を撮っていただきました!



毎度ながらいい写真を撮っていただきありがとうございます!



やっとAL-X全員集合できたことが何よりうれしかったです。



カメラマンはチームとかそういうのは苦手らしいので一応仮メンバーということで(笑)

拍手[9回]

皆さま こんにちは!

もうすぐクリスマスですね・・・

サンタさんは僕になにをプレゼントしてくれるのでしょうかねぇ!(そんなものは無い)


さて本題に入ります!

前回、前のウィンカーの位置を変更するために購入したこちら


こちらを装着いたしました。

作業写真は撮り忘れてしまいました・・・申し訳ない・・・



この位置!この位置最高です!

旧車っぽいというかなんというか!


左斜め前から見るとかわいく見えます(笑)

写真は撮ってないので、機会があれば今度!


そろそろプラグ交換と同調取り直ししたいですねぇ

プラグはウオタニつけているので少し面倒になっちゃってますし・・・


そういえば、青金ZRXの岡さんがGPテールつけたみたいです。

GPテールかっこいいですよねぇ・・・

ステー作るのが面倒ですけど(´∀`*)



P.S.チーム【AL-X】アルクロスは下ネタ発言が多い



拍手[0回]

皆さま こんにちは!

今日は青金ZRXの岡さんが家に来る予定なので、来る前に色々作業いたしました!

まずは前後のリアサスとフォークの調整して、チェーンの調整、そしてメインイベントである

GP管の卒業です。



今回つけたのは前に兄貴から頂いていたもの。

見た目は好きだったのですが、まだちょっと抜けすぎていたのでやめていたのですが

オートマジックのインナーサイレンサーのおかげでベストマッチなサイレンサーになりました!

抜けもよく、低速も出口が細いのでいい感じです!



付け終わったとは、岡さんが来て、レイダウンキットを付け、カウルの調整しました!

本人はまだ違和感あるみたいなので、これから少しずつ調整していくしかないですね(笑)



終わった後はいつものライコへ♪

次はウィンカーの位置の変更いたします!


前のウィンカーを下げる予定!

これで少し旧車っぽい雰囲気をだします!(手遅れ)

拍手[1回]

皆さま こんにちは!

本日プラズマブースターを装着しました!

買ったのは先日だったのですが、メーカーさんに問い合わせたところ

ZRXの大型はウオタニを装着して確認してあったみたいですが、400は確認してないらしく
波長が合わない可能性があるということでメーカーさんが直接来て、波長を確認してから試乗をさせていただくことになりました!



波長の確認は割と思っていたよりも早く終わりました!

仮のものを付けて試乗させていただいたのですが、一発で違いに気づきました


感覚としては、スプロケットの歯数を一段落としたみたいの加速、あとウオタニをまるで2つ付けているかのようなパワーの伝わり方、ここまで実感できたのは久々です・・・




金額はウオタニが6万に対し、プラズマブースターは約3万~4万程度

ウオタニよりも御求めやすい金額だと思います。(安くはないですが・・・)

 もし、ウオタニで迷っていたらこっちを買ってみてはいかがでしょうか?

数少ない体感できるパーツだと思うのでぜひ(´∀`*)


つけるポジションもいいところに・・・


あとハンドルの位置を前まで2.5cmだったのを3cmにいたしました!


流石に0.5cmは気づかない・・・笑

拍手[1回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]