こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです!
主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
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皆さま こんばんは!
休みの日に久々に晴れがやってまいりました・・・
溜まっていたパーツをやっと付けられる日。
本日つけたパーツはこの二点。
FCCトラクションコントロールクラッチキット
YSSアジャスタブルエンドアイ73mm
朝、早く起きてエンドアイを交換しました!
サイズを見ると予想通り・・・
左が今回新しく付けるエンドアイです。
左の最低ラインが前回つけていた右の最高ラインでした!
今まで最高ラインで設定して、車高が調整できなかったので交換しました!
これでやっと少しですが上げられるようになる・・・
今日はこの後クラッチ板もあるので、交換だけでとりあえず移動・・・
クラッチ板はレッドバロンさんに頼みました!
だって・・・オイル安いんだもん・・・(´∀`)
交換して走ってみた感想・・・
純正からFCCに変えてからすぐ乗ってみた感想は、パワーの伝わり方が違いました・・・
加速が前とは違って、なんでしょう・・・加速が若干違うような・・・なんていうか身体が引っ張られる感じがする位まで上がってるというか・・・
とりあえずまだわからないですね・・・
慣らし走行を少しの間する予定なので、ある程度走って、オイル&フィルター交換したら改めて感想を書こうと思います。
カスタムの今後の予定ですが、とりあえずメーター周りと、テールランプをもう少し内側に入れるための対策。
あと出来たらスイングアームをゼファー1100にして、ローダウンを外すことですかねぇ・・・
出来れば補強入りがほしいものです・・・
P.S.二輪館にてツイッターのフォロワーの『おか』さんに遭遇!
休みの日に久々に晴れがやってまいりました・・・
溜まっていたパーツをやっと付けられる日。
本日つけたパーツはこの二点。
FCCトラクションコントロールクラッチキット
YSSアジャスタブルエンドアイ73mm
朝、早く起きてエンドアイを交換しました!
サイズを見ると予想通り・・・
左が今回新しく付けるエンドアイです。
左の最低ラインが前回つけていた右の最高ラインでした!
今まで最高ラインで設定して、車高が調整できなかったので交換しました!
これでやっと少しですが上げられるようになる・・・
今日はこの後クラッチ板もあるので、交換だけでとりあえず移動・・・
クラッチ板はレッドバロンさんに頼みました!
だって・・・オイル安いんだもん・・・(´∀`)
交換して走ってみた感想・・・
純正からFCCに変えてからすぐ乗ってみた感想は、パワーの伝わり方が違いました・・・
加速が前とは違って、なんでしょう・・・加速が若干違うような・・・なんていうか身体が引っ張られる感じがする位まで上がってるというか・・・
とりあえずまだわからないですね・・・
慣らし走行を少しの間する予定なので、ある程度走って、オイル&フィルター交換したら改めて感想を書こうと思います。
カスタムの今後の予定ですが、とりあえずメーター周りと、テールランプをもう少し内側に入れるための対策。
あと出来たらスイングアームをゼファー1100にして、ローダウンを外すことですかねぇ・・・
出来れば補強入りがほしいものです・・・
P.S.二輪館にてツイッターのフォロワーの『おか』さんに遭遇!
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皆さま こんばんは!
最近、最近天気が一気に悪くなりましたね・・・
自分なんか仕事のときは晴れて、いざ休みになったと思ったら雨という最悪な日常を送ってます・・・
さて、数日前に分岐ジョイントを外して、マスターからキャリパーまでのホースを直結し、トップブリッジをハリケーンにしたので、それを今回は書かせていただきます。
まず、分岐ジョイントを外してからのホース直結ですが・・・
写真はこちら。
ホースはまた別で購入して、ACTIVEのチュービングセパレーターでとめております。
結果としては、曖昧な感じが若干抜けて、握った分だけ止まるようなダイレクトな感じが若干でてきました。
そこまで変わるか?って感じのちょっとした感じなので、本来ならホースを変えるときにやるべきでしたね・・・
見た目もすっきりするのでぜひ皆さんもやってみてください!
出来ればホース交換の時にでも!(笑)
次にトップブリッジです。
とうとうBEETのクランプとお別れのときがきました・・・
交換前と、交換後です。
なんというか・・・すっきりした感じです。
やっぱりセパハンはトップが無いほうが綺麗に見えますね!
重さは同時に持つとやっぱり若干純正は重いんですね・・・
と言っても正確な重さまでは測れなかったんですけど・・・
そのうちトップブリッジは色を黒に塗りたいところですね!
分岐ジョイントも外したので、今回はちょっとした軽量化にもなってくれたのではないでしょうか・・・
ただでさえ、自分のZRXは色々ついているのでちょっとでも軽量化していかないと・・・
あと、FCCのクラッチ板も手元にやっとそろいました!
あとはガスケット待ちです(笑)
ギルドデザインのデュフューザーはまだ色を塗れておらず、ずっと放置・・・
さすがにあの中に水色を入れるのはちょっともったいないというか・・・今まで揃えてきたのが無駄になってしまうというか・・・
早く塗って付けたいですね・・・
最近、最近天気が一気に悪くなりましたね・・・
自分なんか仕事のときは晴れて、いざ休みになったと思ったら雨という最悪な日常を送ってます・・・
さて、数日前に分岐ジョイントを外して、マスターからキャリパーまでのホースを直結し、トップブリッジをハリケーンにしたので、それを今回は書かせていただきます。
まず、分岐ジョイントを外してからのホース直結ですが・・・
写真はこちら。
ホースはまた別で購入して、ACTIVEのチュービングセパレーターでとめております。
結果としては、曖昧な感じが若干抜けて、握った分だけ止まるようなダイレクトな感じが若干でてきました。
そこまで変わるか?って感じのちょっとした感じなので、本来ならホースを変えるときにやるべきでしたね・・・
見た目もすっきりするのでぜひ皆さんもやってみてください!
出来ればホース交換の時にでも!(笑)
次にトップブリッジです。
とうとうBEETのクランプとお別れのときがきました・・・
交換前と、交換後です。
なんというか・・・すっきりした感じです。
やっぱりセパハンはトップが無いほうが綺麗に見えますね!
重さは同時に持つとやっぱり若干純正は重いんですね・・・
と言っても正確な重さまでは測れなかったんですけど・・・
そのうちトップブリッジは色を黒に塗りたいところですね!
分岐ジョイントも外したので、今回はちょっとした軽量化にもなってくれたのではないでしょうか・・・
ただでさえ、自分のZRXは色々ついているのでちょっとでも軽量化していかないと・・・
あと、FCCのクラッチ板も手元にやっとそろいました!
あとはガスケット待ちです(笑)
ギルドデザインのデュフューザーはまだ色を塗れておらず、ずっと放置・・・
さすがにあの中に水色を入れるのはちょっともったいないというか・・・今まで揃えてきたのが無駄になってしまうというか・・・
早く塗って付けたいですね・・・
皆さま こんばんは!
今日は待ちに待ったbremboキャリパー&ラジアルマスター装着の日!
こんな感じです!
ホースが若干短かったので、バンジョーアダプターを90度のを入れて対応しました。
マスターのほうですが、ハイスロのワイヤーを上に向けました・・・
感想は純正6POTと横型マスターと比べるとタッチがすごいしやすくなりました!
結構周りの人は
『17より19のほうが合ってたんじゃない?』
といわれているのですが、自分的にはこっちも結構捨てがたいタッチでした!
表現がとてもしにくいのですが、前よりは細かく調整できるようになった感じ・・・ですかね・・・
あとスロットルのインナーパイプも40から36にしました。
もしFCR付けたら、38も試してみたいですね・・・
あと新しいシートも届きました!
買ったところは前と全く同じヤフオク!
見た目も一緒なのですが、使用したのが後期のシートということと、ベルトを内側に付けるというなんともオシャレなシート!
しかも後期のシートなのでサイドのバランスも綺麗にぴったり!
あと手元にポッシュではないメーカー不明のデュフューザーとハリケーンのトップブリッジもあります!
ハリケーンのトップブリッジはまぁ色を塗るか迷っているのですが、デュフューザーは黒に塗ります!
これの二つを付けて今月のカスタムは終わりですかねぇ・・・
来月は頭からYSSのアジャスタブルエンドアイが来る予定なので、同時にリアサスの調整をしたいと思います。
今日は待ちに待ったbremboキャリパー&ラジアルマスター装着の日!
こんな感じです!
ホースが若干短かったので、バンジョーアダプターを90度のを入れて対応しました。
マスターのほうですが、ハイスロのワイヤーを上に向けました・・・
感想は純正6POTと横型マスターと比べるとタッチがすごいしやすくなりました!
結構周りの人は
『17より19のほうが合ってたんじゃない?』
といわれているのですが、自分的にはこっちも結構捨てがたいタッチでした!
表現がとてもしにくいのですが、前よりは細かく調整できるようになった感じ・・・ですかね・・・
あとスロットルのインナーパイプも40から36にしました。
もしFCR付けたら、38も試してみたいですね・・・
あと新しいシートも届きました!
買ったところは前と全く同じヤフオク!
見た目も一緒なのですが、使用したのが後期のシートということと、ベルトを内側に付けるというなんともオシャレなシート!
しかも後期のシートなのでサイドのバランスも綺麗にぴったり!
あと手元にポッシュではないメーカー不明のデュフューザーとハリケーンのトップブリッジもあります!
ハリケーンのトップブリッジはまぁ色を塗るか迷っているのですが、デュフューザーは黒に塗ります!
これの二つを付けて今月のカスタムは終わりですかねぇ・・・
来月は頭からYSSのアジャスタブルエンドアイが来る予定なので、同時にリアサスの調整をしたいと思います。
皆さまこんばんは!
今日はちょっとしたカスタムをしました!
まず、ウオタニの再調整ですね・・・
(進角)
今日はちょっとしたカスタムをしました!
まず、ウオタニの再調整ですね・・・
(進角)
+8 パーシャル時、中低速のレスポンスアップ、ノッキングに注意
+6 パーシャル時、中低速のレスポンスアップ、ノッキングに注意
+4 パーシャル時、中低速のレスポンスアップ
+2 パーシャル時、中低速のレスポンスアップ
-4 更に吸気を向上させた使用
-6 吸気+高圧縮の仕様
-8 更に吸気+高圧縮の使用
ウオタニのセッティングはこちらなのですが、今回は『+2』にしました。
これFCRにしたらきっと遅角側になるんだろうな・・・
あとラジエーターキャップをプロトというメーカーのを買いました!
勿論『R』
帰ってきて、すぐには交換できないので、ついでなのでタンクしたをお掃除・・・
少ししたら冷えてきたので交換 ╭( ・ㅂ・)و
綺麗になったし、少しいい感じ!
これで冷却性能は上がるのだろうか・・・
あとセパハンをトップ下から、今まで8mmだったのでしたが、2cmに一気に落としました。
走って試したところ、俺って遅い割りにパーシャルっぽい感じがしますね・・・
あとは右が苦手なのがよくわかります・・・
走ってる動画撮って確認したいものですね・・・
後は今フロントのキャリパーをブレンボを注文してあります。
それと同時にNISSINのラジアルも17付ける予定なので、ブレーキのタッチだいぶ変わるのではないでしょうか・・・
後はT-Revも考えております・・・
一体どこを目指しているのでしょうか俺のZRX・・・(笑)
+6 パーシャル時、中低速のレスポンスアップ、ノッキングに注意
+4 パーシャル時、中低速のレスポンスアップ
+2 パーシャル時、中低速のレスポンスアップ
0 標準
-2 吸気を向上させた仕様-4 更に吸気を向上させた使用
-6 吸気+高圧縮の仕様
-8 更に吸気+高圧縮の使用
ウオタニのセッティングはこちらなのですが、今回は『+2』にしました。
これFCRにしたらきっと遅角側になるんだろうな・・・
あとラジエーターキャップをプロトというメーカーのを買いました!
勿論『R』
帰ってきて、すぐには交換できないので、ついでなのでタンクしたをお掃除・・・
少ししたら冷えてきたので交換 ╭( ・ㅂ・)و
綺麗になったし、少しいい感じ!
これで冷却性能は上がるのだろうか・・・
あとセパハンをトップ下から、今まで8mmだったのでしたが、2cmに一気に落としました。
走って試したところ、俺って遅い割りにパーシャルっぽい感じがしますね・・・
あとは右が苦手なのがよくわかります・・・
走ってる動画撮って確認したいものですね・・・
後は今フロントのキャリパーをブレンボを注文してあります。
それと同時にNISSINのラジアルも17付ける予定なので、ブレーキのタッチだいぶ変わるのではないでしょうか・・・
後はT-Revも考えております・・・
一体どこを目指しているのでしょうか俺のZRX・・・(笑)
皆さま こんばんは!
久しぶりに連休(三日間)を頂いたので色々考えたりをしてバイクを少しオシャレしました!
まず連休二日目にウオタニの位置を変更しようと思ってステー等買って来たのですが・・・
諦めました٩(•౪• ٩)
ちょっと上のほうにつけただけです(笑)
付け方を若干変えたので前よりは外れない・・・はず・・・!
ついでにライコに預けていた純正ホイールを受け取ってきました。
今までありがとう・・・少しの間お眠りになってくださいませ(´・ω・`)
あとは雨だったので雑誌を買って来て読んで二日目終了。
一日目は何もしてなかったので・・・
三日目はグリップをとうとう変更いたしました。
長いこと使っていたZⅡグリップともとうとうお別れです・・・
ZRXが手元に来てからこのグリップにしてましたが・・・
長かった・・・
こちらが変更後です!
KIJIMAのNICEネオグリップ(貫通タイプ)です。
あとステンレスワイヤーをまいてあります!
ちょっとでもレーシーに見せたかったので・・・
あとはバーエンド+バーウェイトにして、グリップが短かったので、クラッチ側のスイッチボックスを少し移動させて、隙間にミラーホルダーを追加しておきました。
グリップを変えて思ったのですが・・・
握りやすい、疲れにくい、操作しやすい。
やばいですね・・・
ここまで変わるもんなのですねぇ・・・
結構レーシーな感じに近づいてきました!
あとはブレンボとかですね・・・
マスターも横なのでラジアルにしたいです・・・
久しぶりに連休(三日間)を頂いたので色々考えたりをしてバイクを少しオシャレしました!
まず連休二日目にウオタニの位置を変更しようと思ってステー等買って来たのですが・・・
諦めました٩(•౪• ٩)
ちょっと上のほうにつけただけです(笑)
付け方を若干変えたので前よりは外れない・・・はず・・・!
ついでにライコに預けていた純正ホイールを受け取ってきました。
今までありがとう・・・少しの間お眠りになってくださいませ(´・ω・`)
あとは雨だったので雑誌を買って来て読んで二日目終了。
一日目は何もしてなかったので・・・
三日目はグリップをとうとう変更いたしました。
長いこと使っていたZⅡグリップともとうとうお別れです・・・
ZRXが手元に来てからこのグリップにしてましたが・・・
長かった・・・
こちらが変更後です!
KIJIMAのNICEネオグリップ(貫通タイプ)です。
あとステンレスワイヤーをまいてあります!
ちょっとでもレーシーに見せたかったので・・・
あとはバーエンド+バーウェイトにして、グリップが短かったので、クラッチ側のスイッチボックスを少し移動させて、隙間にミラーホルダーを追加しておきました。
グリップを変えて思ったのですが・・・
握りやすい、疲れにくい、操作しやすい。
やばいですね・・・
ここまで変わるもんなのですねぇ・・・
結構レーシーな感じに近づいてきました!
あとはブレンボとかですね・・・
マスターも横なのでラジアルにしたいです・・・
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
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