こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです!
主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
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皆さま こんにちは!
本日はスフィアLED ライジングのH4を購入しました!
今までLEDはつけずに居たのですが、知り合いがとても押していたので購入してみることに・・・
購入場所はいつもどおりのライコランド!
預けてからつけるまでかなり手際よくやっていただいたのですぐ終わりました!
初のLED!
めっちゃ明るいです。
このLEDはマルチリフレクターとの相性もかなり良く、すごい明るいです。
そして本日は集まっていただいたメンバーはこちら!
手前のCB750Fは実は前にライコに一人で来ていたときに話を掛けていただいた、アメリカンに乗っている方でした!
青金ZRXの知り合いだったらしく、改めて世間の狭さを感じました(笑)
しかもめっちゃ綺麗ですごいです。
トップブリッジも交換してバーハンにしているのがとても渋いです!
カスタム箇所を言い始めたらこのマシンは結構すごいので、やめておきます。
やっぱりネイキッドは渋い!
個性が出やすいので楽しいです!
本日はスフィアLED ライジングのH4を購入しました!
今までLEDはつけずに居たのですが、知り合いがとても押していたので購入してみることに・・・
購入場所はいつもどおりのライコランド!
預けてからつけるまでかなり手際よくやっていただいたのですぐ終わりました!
初のLED!
めっちゃ明るいです。
このLEDはマルチリフレクターとの相性もかなり良く、すごい明るいです。
そして本日は集まっていただいたメンバーはこちら!
手前のCB750Fは実は前にライコに一人で来ていたときに話を掛けていただいた、アメリカンに乗っている方でした!
青金ZRXの知り合いだったらしく、改めて世間の狭さを感じました(笑)
しかもめっちゃ綺麗ですごいです。
トップブリッジも交換してバーハンにしているのがとても渋いです!
カスタム箇所を言い始めたらこのマシンは結構すごいので、やめておきます。
やっぱりネイキッドは渋い!
個性が出やすいので楽しいです!
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皆さま こんにちは!
本日はサイドスタンドの流用です!
流用したのはZRX1200Rのサイドスタンド♪
センサーは利かなくなってしまいますが、長さがジャストのサイドスタンドです!
必要なのは、サイドスタンド本体とスプリングだけ!
ボルトは最悪ZRX400のでなんとかなります!
もしZRX400純正で傾きすぎという方はぜひお試し下さい!
ただ要注意なのはセンサーが使えなくなるので、サイドスタンド出てても発進するのでご注意を!
あと写真は無いですけどハイスロを36から40へ戻しました!
36から40にするとここまで回らないのかとビックリしました(笑)
ただ、純正の37がベストな気がします・・・
最近純正のスロットルの37にしようか迷い中(笑)
終わった後はいつものライコへ!
いやー・・・このヘルメットに引かれました・・・
このライン・・・最高(´∀`*)
いつか買おう・・・いつになるだろう・・・
P.S.柏ライコ前にある焼き鳥屋は神。
本日はサイドスタンドの流用です!
流用したのはZRX1200Rのサイドスタンド♪
センサーは利かなくなってしまいますが、長さがジャストのサイドスタンドです!
必要なのは、サイドスタンド本体とスプリングだけ!
ボルトは最悪ZRX400のでなんとかなります!
もしZRX400純正で傾きすぎという方はぜひお試し下さい!
ただ要注意なのはセンサーが使えなくなるので、サイドスタンド出てても発進するのでご注意を!
あと写真は無いですけどハイスロを36から40へ戻しました!
36から40にするとここまで回らないのかとビックリしました(笑)
ただ、純正の37がベストな気がします・・・
最近純正のスロットルの37にしようか迷い中(笑)
終わった後はいつものライコへ!
いやー・・・このヘルメットに引かれました・・・
このライン・・・最高(´∀`*)
いつか買おう・・・いつになるだろう・・・
P.S.柏ライコ前にある焼き鳥屋は神。
皆さま こんにちは!
本日は少々書くことがあったりなかったりですけど宜しくお願い致します(笑)
さて、本題なのですが、題名通り、青金ZRXの方と一緒にお互い自分のバイクのカスタムをいたしました!
青金ZRXの方はブレーキパッドの角取り、カウルの位置変えです。
自分は昨日購入してあった、ブレンボ用のステンレスパッドピンと、当時物なのかな?
鉄で出来ているステムエンブレムへの変更です!
ピンなのですが、正直5分で終わりました(笑)
純正より外しやすく、付けやすかったです(笑)
ステムエンブレムなのですが違いがわかるように一緒に撮って来ました!
表は本当に写真だと一緒のようにしか見えません・・・
リアルで見れば多少高級感?がある気がします(笑)
裏だと一目瞭然!
ただつけると・・・
・・・・一緒(´・ω・`)
まぁちょっと高級感・・・ないな・・・
あと、タンクのキャップのボルトをステンレスにしました!
今までやるのをすっかり忘れてた(´∀`*)
ステーも着々とやり、なんとか下げれたみたいです!
写真を撮り忘れてしまって、比較は出来ないのですが・・・
結構苦労していたのに書けずに申し訳ないorz
カスタム後はいつものライコへ!
今日はツイッターでのフォロワーのたけ様にも着ていただきました!
この方のクラッチとスロットルがめちゃくちゃすごい・・・
ここまで綺麗に動くのは久々に見ました\( 'ω')/
ちゃんとメンテしている証拠ですね!
そうそう!
ライコでこちらの二つ購入しました!
クラッチアジャスターとアクセラレーターシスタントマットです!
クラッチアジャスターはつけたときに違和感があって、ライコスタッフに直していただきました・・・
いつもお世話になっていて、本当に申し訳ない(´;ω;`)
アクセラレーターアシスタントマットの効果は確かに楽です!
ただこれを付けるとするならスロットルの遊びがない方はオススメしません・・・
遊びが無いと、ブレーキと同時にスロットルも回してしまう恐れが・・・
慣れなのかもしれませんが!
高いものではないので、もし長距離ツーリングする際はお試し下さい!
今日来ていただいた、XJRのたけ様!最近何かしら一緒の岡様!ありがとうございます!
P.S.柏ライコ前の焼き鳥はうまい。
本日は少々書くことがあったりなかったりですけど宜しくお願い致します(笑)
さて、本題なのですが、題名通り、青金ZRXの方と一緒にお互い自分のバイクのカスタムをいたしました!
青金ZRXの方はブレーキパッドの角取り、カウルの位置変えです。
自分は昨日購入してあった、ブレンボ用のステンレスパッドピンと、当時物なのかな?
鉄で出来ているステムエンブレムへの変更です!
ピンなのですが、正直5分で終わりました(笑)
純正より外しやすく、付けやすかったです(笑)
ステムエンブレムなのですが違いがわかるように一緒に撮って来ました!
表は本当に写真だと一緒のようにしか見えません・・・
リアルで見れば多少高級感?がある気がします(笑)
裏だと一目瞭然!
ただつけると・・・
・・・・一緒(´・ω・`)
まぁちょっと高級感・・・ないな・・・
あと、タンクのキャップのボルトをステンレスにしました!
今までやるのをすっかり忘れてた(´∀`*)
ステーも着々とやり、なんとか下げれたみたいです!
写真を撮り忘れてしまって、比較は出来ないのですが・・・
結構苦労していたのに書けずに申し訳ないorz
カスタム後はいつものライコへ!
今日はツイッターでのフォロワーのたけ様にも着ていただきました!
この方のクラッチとスロットルがめちゃくちゃすごい・・・
ここまで綺麗に動くのは久々に見ました\( 'ω')/
ちゃんとメンテしている証拠ですね!
そうそう!
ライコでこちらの二つ購入しました!
クラッチアジャスターとアクセラレーターシスタントマットです!
クラッチアジャスターはつけたときに違和感があって、ライコスタッフに直していただきました・・・
いつもお世話になっていて、本当に申し訳ない(´;ω;`)
アクセラレーターアシスタントマットの効果は確かに楽です!
ただこれを付けるとするならスロットルの遊びがない方はオススメしません・・・
遊びが無いと、ブレーキと同時にスロットルも回してしまう恐れが・・・
慣れなのかもしれませんが!
高いものではないので、もし長距離ツーリングする際はお試し下さい!
今日来ていただいた、XJRのたけ様!最近何かしら一緒の岡様!ありがとうございます!
P.S.柏ライコ前の焼き鳥はうまい。
皆さま こんにちは!
本日はいつもの青金ZRXと一緒に
カスタムで有名なオートマジックへ行ってまいりました!
この二台で行動することも最近多くなりましたね・・・('A`)
というわけでオートマジック着くと、店長である荒木美佐夫様が出てきて
とても丁寧な対応をしていただいた上に、目的であるインナーバッフルの試着までしていただきました・・・
着けたらあまりにもの違いに私たち二人はびっくりして興奮を隠せませんでした・・・
まず吹け上がりがまるで違います。
アイドリングも今までとは別のサイレンサーをつけているみたいに安定し
低速が今までのスロットルの回し方でいくと引っ張られるくらいの違いを感じました。
自分の場合は1速から2速入れたときが一番違いを感じることができました。
音ですが、あのアイドリングの爆音がまるでなく、純正に近い音になり、スロットルを回すと
前のGP管の音になると、不思議なくらい違いました。
店長が言うにはLだと効果はなく、自分のだとSで大丈夫といわれSをつけたら・・・という感じです。
左からL、M、Sです。
もし、社外のサイレンサーを着けて、音と低速が気になるようでしたら一度お試し下さい。
あくまで個人の感想ですけど、ここまでの違いを感じたのは久々です・・・
その後は、柏に移転した2りんかんへ行った後、柏のライコへ。
こちらのグローブ、シンプソンのやつなのですが、握りやすさが半端なくよかったです!
見た目もここまでいかついとか好み(´∀`*)
いつか買いたいです!
ついでに中古でKawasakiのステムエブレムを見つけたのですが・・・
鉄製・・・あれ?これって当時物じゃ・・・と思い購入。金額は2000円程度。
表は一緒。重さは鉄なのでプラスチックとはまるで別物・・・
裏を見ると一目瞭然・・・
プラスチックの市販のものはこちら。
ここまで作りが違います・・・
これはいい買い物をしてしまった気がする(´∀`*)
あとブレンボキャリパーのステンレスパッドピンも購入してきました(笑)
明日はまた青金ZRXのと自分のZRXの改造&メンテします!
明日もブログを書くと思いますので宜しくお願い致します!
本日はいつもの青金ZRXと一緒に
カスタムで有名なオートマジックへ行ってまいりました!
この二台で行動することも最近多くなりましたね・・・('A`)
というわけでオートマジック着くと、店長である荒木美佐夫様が出てきて
とても丁寧な対応をしていただいた上に、目的であるインナーバッフルの試着までしていただきました・・・
着けたらあまりにもの違いに私たち二人はびっくりして興奮を隠せませんでした・・・
まず吹け上がりがまるで違います。
アイドリングも今までとは別のサイレンサーをつけているみたいに安定し
低速が今までのスロットルの回し方でいくと引っ張られるくらいの違いを感じました。
自分の場合は1速から2速入れたときが一番違いを感じることができました。
音ですが、あのアイドリングの爆音がまるでなく、純正に近い音になり、スロットルを回すと
前のGP管の音になると、不思議なくらい違いました。
店長が言うにはLだと効果はなく、自分のだとSで大丈夫といわれSをつけたら・・・という感じです。
左からL、M、Sです。
もし、社外のサイレンサーを着けて、音と低速が気になるようでしたら一度お試し下さい。
あくまで個人の感想ですけど、ここまでの違いを感じたのは久々です・・・
その後は、柏に移転した2りんかんへ行った後、柏のライコへ。
こちらのグローブ、シンプソンのやつなのですが、握りやすさが半端なくよかったです!
見た目もここまでいかついとか好み(´∀`*)
いつか買いたいです!
ついでに中古でKawasakiのステムエブレムを見つけたのですが・・・
鉄製・・・あれ?これって当時物じゃ・・・と思い購入。金額は2000円程度。
表は一緒。重さは鉄なのでプラスチックとはまるで別物・・・
裏を見ると一目瞭然・・・
プラスチックの市販のものはこちら。
ここまで作りが違います・・・
これはいい買い物をしてしまった気がする(´∀`*)
あとブレンボキャリパーのステンレスパッドピンも購入してきました(笑)
明日はまた青金ZRXのと自分のZRXの改造&メンテします!
明日もブログを書くと思いますので宜しくお願い致します!
皆さま こんにちは!
11月もとうとう終わってしまいますね・・・
そして12月・・・今年ももうすぐ終わってしまいます。
ということで今日はバロンへオイル交換しにいってきました!
ついでにフロントフォークを延長・・・と言っても5mm程度ですけども!
ただ、この5mmがとても効果がありました!
ホイールが社外、セパハンの為、フロントへの加重がすごく、切れ込みが激しかったのですが
この5mmあがってくれたため、その違和感は一気になくなりました。
まだちょっと違和感はありますが、そこはアジャスターで何とかしようかと思います!
このとおり、5mmとはいえ、ここまで違います。
セパハンが低く見えてしまいますね(笑)
セパハンの位置は前と同じ高さにあります!
今後はフロントフォークをO/Hをすると同時にハイパープロのスプリングを入れる予定です!
(これは一体何回言っている事か・・・)
あとオートマジックのインナーバッフルを入れて、アイドリングの安定、バッフルをつけているとはいえ、まだふけすぎな為、低速時のあとちょっとしたパワーの復活を・・・
11月もとうとう終わってしまいますね・・・
そして12月・・・今年ももうすぐ終わってしまいます。
ということで今日はバロンへオイル交換しにいってきました!
ついでにフロントフォークを延長・・・と言っても5mm程度ですけども!
ただ、この5mmがとても効果がありました!
ホイールが社外、セパハンの為、フロントへの加重がすごく、切れ込みが激しかったのですが
この5mmあがってくれたため、その違和感は一気になくなりました。
まだちょっと違和感はありますが、そこはアジャスターで何とかしようかと思います!
このとおり、5mmとはいえ、ここまで違います。
セパハンが低く見えてしまいますね(笑)
セパハンの位置は前と同じ高さにあります!
今後はフロントフォークをO/Hをすると同時にハイパープロのスプリングを入れる予定です!
(これは一体何回言っている事か・・・)
あとオートマジックのインナーバッフルを入れて、アイドリングの安定、バッフルをつけているとはいえ、まだふけすぎな為、低速時のあとちょっとしたパワーの復活を・・・
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
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