こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです!
主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
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こんにちは!
昨日の今日でディスクローター交換しちゃいました!
ブログを書いたのはもう7日の早朝でしたけどね・・・
とりあえず交換後の写真をどうぞ!
イメージがガラッとかわりましたねぇ・・・('A`)
本当は自分でやろうと思ったのですが、ボルト買いに行くついでに近くのレッドバロンでいくらで出来るか電話したところ
なんと5000円でやってくれるそうなので頼んでしまいました(笑)
そっちのほうが確実ですし、なにより速かったです(`・ω・´)
ボルトは勿論ステンレスです('A`)
こうやって比べてみるとだいぶ違いますね!
レッドバロンの店員さんにも言われたのですが、制動力が上がってそう(笑)
実際はそこまで違いはありませんけどね(゚∀゚)
ただ見た目はだいぶ変わります!
交換を頼んだ際、店員さんに
『以前よりだいぶ変わってますねぇ・・・ディスクも変わってカッコいい』
なんていわれました(´∀`*)アリガトウゴザイマス
てか前回来たのって確かドナドナされた時だから・・・
去年の10月ごろですね!
あれからもう3ヶ月ほど経っていたのですね!
まぁあれからわかってるのはサイレンサーとステッカー、あとレイダウンくらいなんですけどね!
これからまた少しずつカスタムが進行して行き、そしてツーリングへ・・・
とりあえず早くイニシャルアジャスターきてほしいですね・・・
昨日の今日でディスクローター交換しちゃいました!
ブログを書いたのはもう7日の早朝でしたけどね・・・
とりあえず交換後の写真をどうぞ!
イメージがガラッとかわりましたねぇ・・・('A`)
本当は自分でやろうと思ったのですが、ボルト買いに行くついでに近くのレッドバロンでいくらで出来るか電話したところ
なんと5000円でやってくれるそうなので頼んでしまいました(笑)
そっちのほうが確実ですし、なにより速かったです(`・ω・´)
ボルトは勿論ステンレスです('A`)
こうやって比べてみるとだいぶ違いますね!
レッドバロンの店員さんにも言われたのですが、制動力が上がってそう(笑)
実際はそこまで違いはありませんけどね(゚∀゚)
ただ見た目はだいぶ変わります!
交換を頼んだ際、店員さんに
『以前よりだいぶ変わってますねぇ・・・ディスクも変わってカッコいい』
なんていわれました(´∀`*)アリガトウゴザイマス
てか前回来たのって確かドナドナされた時だから・・・
去年の10月ごろですね!
あれからもう3ヶ月ほど経っていたのですね!
まぁあれからわかってるのはサイレンサーとステッカー、あとレイダウンくらいなんですけどね!
これからまた少しずつカスタムが進行して行き、そしてツーリングへ・・・
とりあえず早くイニシャルアジャスターきてほしいですね・・・
皆さま、あけましておめでとうございます!('A`)
年があけてから少し経ってしまいましたがとりあえず題名どおり、手持ちのカスタムアイテムと今後の予定でも書いておこうと思います!
まず手元にあるパーツですね!
サンスターのディスクローター、インナーが廃盤の奴です!
そして兄貴から1万ちょっとで購入したほぼ新品のWR'sのブラックステップ。
そしてこれも兄貴から購入したBEETのエアロレッタです。
ディスクローターはすぐにでも交換予定なのですが、他二つがどうしようか迷い中です・・・
というのも、このステップ、思っている以上に黒艶より離れている黒なので違和感があるというか・・・
だったら銀でよかったと思いましたね(´Д`)
BEETのエアロレッタは前から書いてあるとおり、エアクリボックスがあるのでそれをどうにかしない限り装着は不可・・・
かといってノーマルキャブをパワフィルにするのもどうかと思いまして・・・
たぶんこれは今年もずっと迷い続けるのではないかと予測してます( ; ゚Д゚)
あと手元にはまだありませんが、POSHのイニシャルアジャスターを購入しました。
と言っても年末に頼んだのでいまだに『商品入荷待ち』から一向に動きませんが・・・
出来たら休み前に来てほしかったですねぇ・・・
今後の予定としてはあとはマフラーをどうするか検討中です。
出来ればモリワキのモナカ管がほしいのですが、なかなかいい状態のがでないのと、出ても高いということでとりあえず他の奴で試しに買ってみようとそんな感じになってきてます
性能を捨てて、見た目と音で行くか・・・性能重視で行くか・・・迷いどころです(;´∀`)
お金があれば、BEETのナサートのエボリューションにしたかったんですけどねぇ・・・
あとマフラーをアップに・・・
両方買うとなると金額が大きいので少し後回しになりそうです
エキパイをBEETじゃなくてアップになるチタンのを探して、そこからサイレンサーはBEETのエボリューションが今思い描いている自分の理想になります!
そして年末にバイク買いました(´Д`)
KLX125です!
まぁ通勤用なんですけどね!
自分の中では珍しいホワイトカラーです(`・ω・´)
汚れが気になる自分にとっては最悪の相性の色です(笑)
長くなりましたがとりあえずこの辺で・・・
2014年お疲れ様でした。
2015年もよろしくお願いします!
年があけてから少し経ってしまいましたがとりあえず題名どおり、手持ちのカスタムアイテムと今後の予定でも書いておこうと思います!
まず手元にあるパーツですね!
サンスターのディスクローター、インナーが廃盤の奴です!
そして兄貴から1万ちょっとで購入したほぼ新品のWR'sのブラックステップ。
そしてこれも兄貴から購入したBEETのエアロレッタです。
ディスクローターはすぐにでも交換予定なのですが、他二つがどうしようか迷い中です・・・
というのも、このステップ、思っている以上に黒艶より離れている黒なので違和感があるというか・・・
だったら銀でよかったと思いましたね(´Д`)
BEETのエアロレッタは前から書いてあるとおり、エアクリボックスがあるのでそれをどうにかしない限り装着は不可・・・
かといってノーマルキャブをパワフィルにするのもどうかと思いまして・・・
たぶんこれは今年もずっと迷い続けるのではないかと予測してます( ; ゚Д゚)
あと手元にはまだありませんが、POSHのイニシャルアジャスターを購入しました。
と言っても年末に頼んだのでいまだに『商品入荷待ち』から一向に動きませんが・・・
出来たら休み前に来てほしかったですねぇ・・・
今後の予定としてはあとはマフラーをどうするか検討中です。
出来ればモリワキのモナカ管がほしいのですが、なかなかいい状態のがでないのと、出ても高いということでとりあえず他の奴で試しに買ってみようとそんな感じになってきてます
性能を捨てて、見た目と音で行くか・・・性能重視で行くか・・・迷いどころです(;´∀`)
お金があれば、BEETのナサートのエボリューションにしたかったんですけどねぇ・・・
あとマフラーをアップに・・・
両方買うとなると金額が大きいので少し後回しになりそうです
エキパイをBEETじゃなくてアップになるチタンのを探して、そこからサイレンサーはBEETのエボリューションが今思い描いている自分の理想になります!
そして年末にバイク買いました(´Д`)
KLX125です!
まぁ通勤用なんですけどね!
自分の中では珍しいホワイトカラーです(`・ω・´)
汚れが気になる自分にとっては最悪の相性の色です(笑)
長くなりましたがとりあえずこの辺で・・・
2014年お疲れ様でした。
2015年もよろしくお願いします!
注文したカラーがライコにて届いたのですぐ受け取り、YSSのリアサスを復活させました!
注文してから3日~4日程度と聞いていたのですが、まさか2日でくるとは・・・さすがですYSSさん(´∀`*)
ではまず写真から。
高さは調節せずに前と同じ状態で付けてみたのですが、高さはほとんど純正と同じですね。
しいて言えば、柔らかさが全く違う感じでしょうかね。
まぁ純正だとセッティングなんて柔らかいか硬いかですからね・・・
跨って乗ったときに
純正の場合:3段目にしていましたが、跨って乗ったとき、余り沈まずにコーナーを走ったときは踏ん張る・・・というより、ガッチリとしている感覚でしょうかね。
かといって段差とかはしっかり動いてくれているので悪くは無いですね。
YSSの場合:セッティングは前と同じ(レイダウン付ける前)で、跨って乗ったとき、思ってた以上に沈みましたね。しっかりとサスが動いているのが良くわかります。
コーナーのときは先ほども言っていたとおり、サスの動きが良くわかり、前よりも踏ん張ってくれているのが良くわかります。
このような感じでしょうかね。
まとめると、純正だとまだ硬く、YSSだと柔らかいのが良くわかります。
素人の感想なので参考程度に思ってください・・・
あと前よりもサスが使えるようになっていたのも事実なのでこれも一応参考に・・・
あとここのコメントではありませんが、自分のバイクを上から見てどういう感じか気になるって人が居たので一応写真を。
割とスマートな感じになっております。
これからどうするか・・・
キャブをパワフィルにしてBEETのエアロレッタを付けるか、トップブリッジをハリケーンにしてフロントフォークをアジャスター化・・・
出来ればホイールを純正から変えて軽量&17インチにしてブレーキをブレンボ入れたいところですね・・・・
ブレンボのブレーキ性能もどこまで違うのか気になりますしね・・・|・ェ・`)
注文してから3日~4日程度と聞いていたのですが、まさか2日でくるとは・・・さすがですYSSさん(´∀`*)
ではまず写真から。
高さは調節せずに前と同じ状態で付けてみたのですが、高さはほとんど純正と同じですね。
しいて言えば、柔らかさが全く違う感じでしょうかね。
まぁ純正だとセッティングなんて柔らかいか硬いかですからね・・・
跨って乗ったときに
純正の場合:3段目にしていましたが、跨って乗ったとき、余り沈まずにコーナーを走ったときは踏ん張る・・・というより、ガッチリとしている感覚でしょうかね。
かといって段差とかはしっかり動いてくれているので悪くは無いですね。
YSSの場合:セッティングは前と同じ(レイダウン付ける前)で、跨って乗ったとき、思ってた以上に沈みましたね。しっかりとサスが動いているのが良くわかります。
コーナーのときは先ほども言っていたとおり、サスの動きが良くわかり、前よりも踏ん張ってくれているのが良くわかります。
このような感じでしょうかね。
まとめると、純正だとまだ硬く、YSSだと柔らかいのが良くわかります。
素人の感想なので参考程度に思ってください・・・
あと前よりもサスが使えるようになっていたのも事実なのでこれも一応参考に・・・
あとここのコメントではありませんが、自分のバイクを上から見てどういう感じか気になるって人が居たので一応写真を。
割とスマートな感じになっております。
これからどうするか・・・
キャブをパワフィルにしてBEETのエアロレッタを付けるか、トップブリッジをハリケーンにしてフロントフォークをアジャスター化・・・
出来ればホイールを純正から変えて軽量&17インチにしてブレーキをブレンボ入れたいところですね・・・・
ブレンボのブレーキ性能もどこまで違うのか気になりますしね・・・|・ェ・`)
今日は一ヶ月くらい前に頼んでいた
『ヤマモトレーシングの車高調整(レイダウン)』が届きました!
ちょうどステップに違和感があったのでグリスを塗っていたときに届いたのでちょうどよく作業にかかれました(笑)
左はとても調子よくできたのですが・・・
なぜか右のリアサスの上の部分がびくともしない・・・
下は外れてるのに・・・段差できちゃってるのかな?と思い、やっと抜けたと思ったらカラーがゆがんでおりました・・・
なんぞこれ!?Σ(`∀´;)
ってなりましたよ・・・
写真は撮っていなかったのでイラストで
左が本物。
右が今回なっていたゆがみ。
どうなったらこうなるんでしょうね・・・
とりあえずカラーがこうなってしまってはつけることが出来ないので純正サスを久々に持ち出して装着・・・
そこからはなんも問題なく装備できました。
これが本当のマフラーステーの使い方じゃないかな?
ちょっと考えた結果これにしたのですがやはりダサいので・・・
いつもどおりの付け方にしました。
だいぶケツ上がっちゃってます。純正サスなのに・・・(゚Д゚;)
純正サスではありますが一応感想を
なんていえばいいんですかね・・・
やわらかくなった感じでしょうかね?
もともとZEP750のスイングアームですのでサスがほんの少しですが縦になってしまったのを寝かす感じなので相性はいいんではないでしょうか?
ただ、純正のサスだと車高の調整が出来ないためこんなことに・・・
でもまぁYSSのG366でも下げられるのには限度がありますから結局これくらいなのでしょうかねぇ(;^ω^)
あー早くYSSに戻したいです・・・色もサスだけあんな色になってしまって・・・
『ヤマモトレーシングの車高調整(レイダウン)』が届きました!
ちょうどステップに違和感があったのでグリスを塗っていたときに届いたのでちょうどよく作業にかかれました(笑)
左はとても調子よくできたのですが・・・
なぜか右のリアサスの上の部分がびくともしない・・・
下は外れてるのに・・・段差できちゃってるのかな?と思い、やっと抜けたと思ったらカラーがゆがんでおりました・・・
なんぞこれ!?Σ(`∀´;)
ってなりましたよ・・・
写真は撮っていなかったのでイラストで
左が本物。
右が今回なっていたゆがみ。
どうなったらこうなるんでしょうね・・・
とりあえずカラーがこうなってしまってはつけることが出来ないので純正サスを久々に持ち出して装着・・・
そこからはなんも問題なく装備できました。
これが本当のマフラーステーの使い方じゃないかな?
ちょっと考えた結果これにしたのですがやはりダサいので・・・
いつもどおりの付け方にしました。
だいぶケツ上がっちゃってます。純正サスなのに・・・(゚Д゚;)
純正サスではありますが一応感想を
なんていえばいいんですかね・・・
やわらかくなった感じでしょうかね?
もともとZEP750のスイングアームですのでサスがほんの少しですが縦になってしまったのを寝かす感じなので相性はいいんではないでしょうか?
ただ、純正のサスだと車高の調整が出来ないためこんなことに・・・
でもまぁYSSのG366でも下げられるのには限度がありますから結局これくらいなのでしょうかねぇ(;^ω^)
あー早くYSSに戻したいです・・・色もサスだけあんな色になってしまって・・・
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
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