忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さまこんばんは!\( 'ω')/


本日は前に注文していたデイトナのエアフィルターに交換しました!



届いてから見ると作りというか質感というか全く違いますね・・・


純正スポンジだったりとか紙だったりという感じなのですが


デイトナの方ゴムなどで出来ており、いかにも長持ちしそうな感じ\( 'ω')/


つけて走ってみた感想は特に変化を感じることはできませんでした・・・


若干加速が・・・上がった?上がってないかな?程度です・・・


吹け上がりは少し良くなった気がします。(あくまで気持ち程度)


交換は1分もかかりません・・・


なんて簡単なんでしょう!


そうそう、純正のほうのイグナイター外しました!



け・・・決してわすれていたわけでは・・・(完全に忘れてました)


ウオタニももうちょっとコード長ければこう置けたんですけどねぇ・・・


どうやって置こうか、ずっと考えてます・・・


誰かいい案がありましたらお教え願います・・・(´;ω;`)


そういえば車高なのですが、やっぱりYSSの延長を買おうかと思います・・・


現状、限界でこの車高なので・・・


純正とほぼ同じじゃないでしょうか・・・


ほんの少し上げたいと思います・・・


次のカスタムはブレンボ・・・ですかねぇ・・・まだまだやりたいことだらけで飽きない毎日です!




P.S.タイヤがやっと使えるようになってきました!

拍手[0回]

PR
皆さまこんばんは!


本日は新しいシートが届きました!


ヤフオクにてめちゃくちゃ好きな作りだったので思わず買ってしまいました・・・


それがこちらです。


浅いシワが入っていて、高周波仕様タックロールです!


こんな感じに純正をやろうかと思っていたらちょうどヤフオクで出ていたので思わず・・・


ただ、左側に少し大きめの隙間が出来てしまっていたので、少しずつ治していこうと思います。


乗り心地は、ゼットファーザーと比べるとだいぶ違います。


ゼットファーザーのは表面がツルツルで、座る場所が少し横幅があるような作りでしたから・・・


見た目は確かにいいのですが、急ブレーキなどするとツルツルとお尻が動いてしまうのが難点だったので変えることに・・・


見比べてみると、新しいシートのほうがフワフワしてそうですね(笑)


ホイールも変わってタイヤも少し太くなってるせいか、タイヤとシートの威圧感が前とは大違い・・・



ホワイトレターはまた書こうか迷い中です(`・ω・´)


今回ロゴもないので、本当に純正みたいな仕様になってしまいました(笑)



純正シートはそのうちロゴアリで好きなメーカーで作ってもらうとします!


勿論高周波仕様にはすると思います。


洗車した後とか普通のタックロールだとびしょびしょになるので・・・





一息入れるにはやっぱコメダが一番ですね!


珈琲もおいしいし何より綺麗です!


今月の洗車祭りは楽しみになってきてもうウズウズしています(笑)



そうそう、もう頼んではいるのですが、デイトナのエアフィルターを頼みました!


楽天ポイントがだいぶ溜まっていたのと、FCRがまだ当分先になってしまう為


こっちを先に試しておこうかと・・・(´・ω・`)


まぁエアフィルターなので、そこまで違いがわかるとは思いませんが・・・





P.S.タイヤ慣らしも順調に進んでます!




拍手[0回]

皆さまこんばんは!


今日は待ちに待ったZXRのホイールを取り付けました!


まずスペックエンジニアリングの優秀さを書きたいと思います。


当初、入荷予定が5月の18日前後だったのが、まさかの5月の4日には届きました・・・


いくらなんでも早すぎる(笑)


そして今日取り付けたときにわかったことなんですが・・・


付ける予定だったサンスターのスプロケットとリアディスクローターがまさかのサンスターのスリットが最初からついていたのです・・・!


スプロケットは金色って聞いてたんですけど・・・


しかもディスクローターもZXRの純正だと思ってました・・・


これで前に頼んでいたものが返品になりました・・・


ついてるなら最初から言ってほしかった・・・(´・ω・`)


だが優秀なのは確かです。


今後スペックエンジニアリング様で購入するときは参考にしてください!



さて、本題に戻りますが、11日に予約を入れて付ける予定だったのですが、なぜ今日になったのかというと・・・


11日前後の天気がとても悪いからです・・・


ライコにて電話したところ


『朝一で来て頂ければ、夜には完成する』


とのこと。


天気が悪くなって最悪日にちをずれる位なら今日夜まで待機するか・・・


そう心構えしてたらなんと・・・午後3時には付け終わってました!


ライコ店員も優秀なのがわかりました(`・ω・´)


さて、ZRXですがこのようになりました。


まず車高ですが、正直自分は下がったのかよくわかりませんでした・・・


変えてからの感想ですが


ストレートはフロントサイズが120、リアタイヤサイズが160になったおかげか安定しているような感覚がありました!


タイヤ新品だったのもあるかもしれませんが・・・


コーナーの感想ですがまずここまでしかタイヤは使っておりません




ここまで使った感想ですが、前とそんなに変わった感じがありませんでした・・・


ちょっと切り返しに違和感がある程度です。(ほんとに気持ち程度です)


チェーンカバーが本当にギリギリなのがちょっと不安です・・・


※当たってはいません


でもこれは考え直さないといけませんねぇ・・・


当初ははずす予定だったのですが、やっぱチェーンオイルで汚くなるのはちょっと嫌だったので・・・


ステーで何とかできればいいなぁ・・・('A`)




もちろんですがチェーンとスプロケも変わってます。





やっとカスタム感が出てきた感じがします(笑)


次は何にしよう・・・


ブレンボのキャリパーかな・・・(´・ω・`)

拍手[1回]

皆さま、お久しぶりです。


またブログネタを溜め込んでしまっていて、今日色々あったため、まとめて書いてしまおうと思います。


そういえば、今回の記事とは関係ないのですが、最近閲覧数が多くなってきていて、びっくりしています・・・


こんなブログでも皆さまの役に立っているなら光栄です・・・


さて、それでは本題のほうに入らせていただきます。


まずは今日までの出来事です!


バーエンドなのですが、変更させていただきました。


変更したのはこちら↓↓


バーウエイトになります。


というのも、やっぱりエンドのでっぱりがどうしても気になってしまって・・・


こちらにすれば穴が開いていないグリップでも使えるので、今のグリップにはちょうどいいです・・・


効果なのですが、小さいバーエンドなんかとは比較にならないぐらい振動が減ります。


非貫通のグリップにはオススメです!


次はBEETのスプロケカバーです!


実はヤフオクにて落とさせて頂きました!(`・ω・´)




手元に届いて驚いたのが、傷が全くないということです。


ここまで状態がいいなんて感激です!\( 'ω')/


ただ、付けてみると、実は付属のカラーでは足りなかったんですよねぇ・・・


たまたま多めに買っておいたカラーがあったからいいものの・・・危ない危ない・・・


付けてみて思ったのですが




想像していたよりそこまでかっこよくなかった・・・


てか結構内側な為、少し物足りなさを感じます(笑)


そのうちボルトとカラーを買いなおしてもう少し外へ出そうと思います。



そしてここからが大ニュース!!!


実は、今回タイヤ交換が近いため、同時にホイールを交換することにしました。


つけるのは勿論ZXR400のホイール。スペックエンジニアリングからの購入になります。


色は勿論黒艶!


スプロケットはサンスターで、チェーンは今と同じダイドーにしました。


決めた理由としては、サイズがジャストサイズだと思ったからです。


兄のZRXがホイールをゲイルスピードにしているのですが、話を聞いてみると、太すぎて駄目だそうです。


ゲイルは180ZXRは160になります。


今日新しくチームメンバーが増えて、ぞの方がCB400SFに乗っているのですが、ホイールが160の17だったのでみてみるととても乗りやすそうな感じでした・・・


てかスーフォア速いですね(笑)


こっちが一生懸命走ってもスイスイ付いてきます・・・まるで浮いてるんじゃないかって位に・・・


改めてホンダのすごさを実感しましたよ・・・


ただ、作りをマジマジと見たのは初めてなのですが、スーフォアって本当に特殊な作りをしてるんですね・・・


カワサキ・・・まぁZRXなんかとは大違いで・・・どうやってカスタムするんだろうと思いました・・・



長文になるまで貯めてしまって申し訳ない・・・


もっと分けないと内容探すの自分でも大変になるとはわかっているのですが貯めてしまうのです・・・


出来る限り貯めないように気をつけます・・・(;´∀`)




P.S.待ち合わせがカフェでなんて何かアニメみたいでオシャレ(笑)

拍手[1回]

皆さまこんにちは!


ZRXはライコにお泊りしていて、駐車場にポッカリと隙間が開き、虚しい状態になっています・・・


作業は終わっているので、取りに行きたいのですがなぜか雨続き・・・災難です・・・


さて、本題に入らせていただきます。


題名を見てわかるとおり、キャブの計画を少しずつではありますが進行しております。


今回はこちら↓↓


パワフィルorFCR用のエアークリーナーボックスをふさぐためのバッテリーケース

あと汎用のオイルキャッチタンクとホースになります。


たぶんパワフィルにするとは思うのですがジェット類がまだ整っていませぬ・・・


これを買っておいて今更ですがまだ迷ってます(笑)


あーどっちにしよう・・・(´Д`)

拍手[1回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]