忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いらっしゃいませ。

最初の記事ということで簡単な自己紹介をさせていただきます!

というのも、もう日付は変わってしまっていますが昨日、14日に車検がありまして
これをいい機会だと思い、前から考えていたブログを始めてみたのです。

バイクの知識はまったくありませんが、見てくれる人が楽しくなるようなブログにしていきたいと思っています。

では改めまして・・・


自分は年式2008の最終年式のZRX400-Ⅱというのに乗っています。



去年中古で買い、いくつかいじってしまって(といっても外装ばかり)いるのですが
簡単に説明し、今後のカスタムプランなど書いていきたいと思います。



見て分かるとおり、だいぶ見た目『だけ』変わっていますね・・・

ラジエーターガードはオービックというメーカーから買ったものでこれだけで雰囲気が変わるのでなかなかお勧めです!(やっている人結構いますけど)

フロントフォークの『BEET』ステッカー斜め貼りはただ単純に縦だとフロントフェンダーのボルトをとめる所に当たり、うまく貼れなかったので斜めにして貼っているだけです。

まぁオシャレといえばオシャレですね!

マフラーは勿論『BEET』!



最近ウィンカーとヘッドライトステーを変えたのですがなかなかお気に入りです!

ヘッドライトステーは主にウィンカーが綺麗過ぎたため、純正のままだと違和感がありこれを気に交換した感じです・・・(笑)

あとはよくやっているステムエンブレムですね!
いつスタビライザーと接触するかハラハラしっぱなしです(||  ゚Д゚)
それよりも先にホーンとか危ないかもですけど・・・



ハンドルはハリケーンのセパハンですね!
これはなかなかお勧めです!

ハンドルロックも掛けられますし、何よりレーシーな感じになるのが好きです!
トップブリッジも交換する予定だったのですが、BEETのクランプつけているうちにどうでもよくなってしまいました(笑)

ブレーキマスターシリンダーはNISSINです。

リストバンドは近くのライコランドにBEET本社の方がいらしていて、話をしていたらなんとくれました!

買おうか迷っていたのでありがたく使わせていただいてます!



シートはゼットファーザーという旧車(ヤンキーみたいなの)を扱っているメーカーから買いました!
というのも、黒と銀で頑張りたかったので、ネットで調べていたら・・・って感じです(笑)

純正を作り直す予定ですので、それまではこれですね!

テールランプもクリアにしてなかなか存在感があります!





フロントフェンダーも勿論BEET、ジェネレータ、ポイントカバーも勿論の事。

ただ、ステップがBEETでないことが一番の不満です・・・

リアサスはYSSのG366というレース用?でも街乗りも対応しているやつです!
本当はオーリンズがよかったのですが、黒と銀なのでやむ終えなく・・・

でもこれはこれで気に入ってます!


クラッチカバーはZZRの流用で、クラッチカバーとフェンダーは知り合いに塗って頂きました!
本当にありがとうございます・・・

ホースも何本かメッシュになっております。

あとはいくつかのボルトはステンレスへ変更されています。
余計なところもステンに変えてしまっているけど・・・(見た目重視)




今後のカスタムプランなのですが

★ステップをBEETハイパーバンク(黒)へ。
★テンプメーター装備。
★リアフェンダー装備。
★マフラー角度変更アダプターでマフラーを少し上へ。
 (出来ればサイレンサー交換したい。)

これが近々できそうなことですね・・・

お金があれば

★スイングアームをゼファー750のを流用。
★ホイールをゲイルスピードへ。
★クラッチなどもゲイルスピードへ。

などあとブレーキなどもブレンボなど考えていますが
言い出したらきりがなく・・・お金がなく・・・

スイングアームは知り合いが探してくれているので手に入れば・・・


長くなりましたがこれで一発目の記事を終わります。


今後ともよろしくお願いします!

拍手[6回]

PR
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]