こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです!
主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さま、お久しぶりです。
またブログネタを溜め込んでしまっていて、今日色々あったため、まとめて書いてしまおうと思います。
そういえば、今回の記事とは関係ないのですが、最近閲覧数が多くなってきていて、びっくりしています・・・
こんなブログでも皆さまの役に立っているなら光栄です・・・
さて、それでは本題のほうに入らせていただきます。
まずは今日までの出来事です!
バーエンドなのですが、変更させていただきました。
変更したのはこちら↓↓
バーウエイトになります。
というのも、やっぱりエンドのでっぱりがどうしても気になってしまって・・・
こちらにすれば穴が開いていないグリップでも使えるので、今のグリップにはちょうどいいです・・・
効果なのですが、小さいバーエンドなんかとは比較にならないぐらい振動が減ります。
非貫通のグリップにはオススメです!
次はBEETのスプロケカバーです!
実はヤフオクにて落とさせて頂きました!(`・ω・´)
手元に届いて驚いたのが、傷が全くないということです。
ここまで状態がいいなんて感激です!\( 'ω')/
ただ、付けてみると、実は付属のカラーでは足りなかったんですよねぇ・・・
たまたま多めに買っておいたカラーがあったからいいものの・・・危ない危ない・・・
付けてみて思ったのですが
想像していたよりそこまでかっこよくなかった・・・
てか結構内側な為、少し物足りなさを感じます(笑)
そのうちボルトとカラーを買いなおしてもう少し外へ出そうと思います。
そしてここからが大ニュース!!!
実は、今回タイヤ交換が近いため、同時にホイールを交換することにしました。
つけるのは勿論ZXR400のホイール。スペックエンジニアリングからの購入になります。
色は勿論黒艶!
スプロケットはサンスターで、チェーンは今と同じダイドーにしました。
決めた理由としては、サイズがジャストサイズだと思ったからです。
兄のZRXがホイールをゲイルスピードにしているのですが、話を聞いてみると、太すぎて駄目だそうです。
ゲイルは180でZXRは160になります。
今日新しくチームメンバーが増えて、ぞの方がCB400SFに乗っているのですが、ホイールが160の17だったのでみてみるととても乗りやすそうな感じでした・・・
てかスーフォア速いですね(笑)
こっちが一生懸命走ってもスイスイ付いてきます・・・まるで浮いてるんじゃないかって位に・・・
改めてホンダのすごさを実感しましたよ・・・
ただ、作りをマジマジと見たのは初めてなのですが、スーフォアって本当に特殊な作りをしてるんですね・・・
カワサキ・・・まぁZRXなんかとは大違いで・・・どうやってカスタムするんだろうと思いました・・・
長文になるまで貯めてしまって申し訳ない・・・
もっと分けないと内容探すの自分でも大変になるとはわかっているのですが貯めてしまうのです・・・
出来る限り貯めないように気をつけます・・・(;´∀`)
P.S.待ち合わせがカフェでなんて何かアニメみたいでオシャレ(笑)
またブログネタを溜め込んでしまっていて、今日色々あったため、まとめて書いてしまおうと思います。
そういえば、今回の記事とは関係ないのですが、最近閲覧数が多くなってきていて、びっくりしています・・・
こんなブログでも皆さまの役に立っているなら光栄です・・・
さて、それでは本題のほうに入らせていただきます。
まずは今日までの出来事です!
バーエンドなのですが、変更させていただきました。
変更したのはこちら↓↓
バーウエイトになります。
というのも、やっぱりエンドのでっぱりがどうしても気になってしまって・・・
こちらにすれば穴が開いていないグリップでも使えるので、今のグリップにはちょうどいいです・・・
効果なのですが、小さいバーエンドなんかとは比較にならないぐらい振動が減ります。
非貫通のグリップにはオススメです!
次はBEETのスプロケカバーです!
実はヤフオクにて落とさせて頂きました!(`・ω・´)
手元に届いて驚いたのが、傷が全くないということです。
ここまで状態がいいなんて感激です!\( 'ω')/
ただ、付けてみると、実は付属のカラーでは足りなかったんですよねぇ・・・
たまたま多めに買っておいたカラーがあったからいいものの・・・危ない危ない・・・
付けてみて思ったのですが
想像していたよりそこまでかっこよくなかった・・・
てか結構内側な為、少し物足りなさを感じます(笑)
そのうちボルトとカラーを買いなおしてもう少し外へ出そうと思います。
そしてここからが大ニュース!!!
実は、今回タイヤ交換が近いため、同時にホイールを交換することにしました。
つけるのは勿論ZXR400のホイール。スペックエンジニアリングからの購入になります。
色は勿論黒艶!
スプロケットはサンスターで、チェーンは今と同じダイドーにしました。
決めた理由としては、サイズがジャストサイズだと思ったからです。
兄のZRXがホイールをゲイルスピードにしているのですが、話を聞いてみると、太すぎて駄目だそうです。
ゲイルは180でZXRは160になります。
今日新しくチームメンバーが増えて、ぞの方がCB400SFに乗っているのですが、ホイールが160の17だったのでみてみるととても乗りやすそうな感じでした・・・
てかスーフォア速いですね(笑)
こっちが一生懸命走ってもスイスイ付いてきます・・・まるで浮いてるんじゃないかって位に・・・
改めてホンダのすごさを実感しましたよ・・・
ただ、作りをマジマジと見たのは初めてなのですが、スーフォアって本当に特殊な作りをしてるんですね・・・
カワサキ・・・まぁZRXなんかとは大違いで・・・どうやってカスタムするんだろうと思いました・・・
長文になるまで貯めてしまって申し訳ない・・・
もっと分けないと内容探すの自分でも大変になるとはわかっているのですが貯めてしまうのです・・・
出来る限り貯めないように気をつけます・・・(;´∀`)
P.S.待ち合わせがカフェでなんて何かアニメみたいでオシャレ(笑)
PR
この記事にコメントする
Re:無題
ありがとうございます!
うまく伝わるように書けるか心配ですが頑張ってみます!
うまく伝わるように書けるか心配ですが頑張ってみます!
Re:無題
コメントありがとうございます!
ヤフオクで一度逃してから今回は・・・と落とさせていただきました(笑)
同じZRXとしてカスタムの参考にしていただければ幸いです!
ヤフオクで一度逃してから今回は・・・と落とさせていただきました(笑)
同じZRXとしてカスタムの参考にしていただければ幸いです!
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新記事
(05/01)
(04/13)
(04/12)
(04/12)
(04/11)
最新コメント
リンク