忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま こんにちは!

前回の更新からだいぶ日が開いてしまいましたね・・・(約1ヶ月ほど)

実は私もブレンボ化してからまだ二回程度しか乗っておらずでしてね・・・(´・ω・`)


不圧ホースが抜けていることにも気づかずに押し掛けをしてたりとか色々あったんですよ・・・


さて、結構ネタは溜まっているので書いていきたいと思います!


まずウィンカーですが、こちらをご覧下さい。


はい、ひどい有様です。

実は私がつけているあの位置だと、配線を上に向けてしまっているので、巻き上げてしまったがそのまま配線を伝わって中に入ってしまい、この有様になってしまったわけです・・・

ここまで来ると、点きはしますが、とることはできません・・・

皆さんもこうなる前に、穴を埋めるなどの対策はきちんとしておいてください!



ちなみに私はこれをいい機会に、ウィンカーをメッキから黒に変更いたしました!

ウィンカー一つ黒にしただけでこのダーク感・・・


さて、次にチームメンバーの青金ZRXの岡君がやっとブレーキディスクを交換しました!(笑)


選んだのはサンスターのプレミアム・・・ではなく、私と一緒のカスタム!

ディスクはやっぱ大事ですからね・・・

というかブレーキはかなり重要ですからね!特にフロントは!



そして今回の目玉ネタ(ぇ


二週間?位に久々に乗ることができて、そこから久々のメンバー集合!


合わないうちにみんな雰囲気が変わってますね(笑)

一番右にいらっしゃるZRXはこのブログの訪問者様!



チームメイトは結構見たことがあるということでした!

お話を聞くと、基本は通勤で使用し、少しずつ直して頑張っているみたいです!

このカラーリングは本当に渋いですよね・・・

ホイールも白っていうのがまた個性がある(´∀`*)

他にも書きたいことがありますが、余り長々と他人のバイクを書いてしまうとそっちに人気がもって(ry


またお話したいですね!

柏ライコランドは結構ZRX400が居る見たいなのでもし、こんなブログではありますが、見ていただけたら一言コメントをしていただいて、ぜひ柏ライコでお話しましょう!

柏ライコだけではなく、他のショップでもかまいません!(余り遠くにはいけませんが・・・)

今後ともこのブログを宜しくお願い致します!




P.S.今日職場でこんなの食べました。(死ぬかと思った)

拍手[1回]

PR
皆さま こんにちは!

本日はとうとう企画していたブレーキ類を全部ブレンボ化が完成したのでそのことを書いていこうかと思います!

まずは完成写真をご覧下さい!


リアはマスターからキャリパーまでブレンボです!

スペックエンジニアリング製のサポート等も使用しています!

今回も色々スペックさんに加工等していただいたのですが、とても早い対応・・・

いつもいつもありがとうございます(`・ω・´)

フロントマスターもブレンボにしました!


ニッシンのときは17でしたが

ブレンボにするに当たって19RCSの20-18にしました!




まずタッチの感覚ですが、17から19にしたのでまるで違います(笑)

そこからさらにブレンボ要素加えているのでコントロール性は特によく、握りやすさもかなり良くなりました!


リアに関してはマスターからキャリパーまで丸々交換しているため、まだ若干慣れません・・・

リアブレーキの感想はブレーキを思いっきり踏んでもロックするところまで行かない完全なコントロール重視になったというところでしょうか


途中までは純正のブレーキと一緒なのですが、途中で止まり、ロックするところまで行かないといった感じです。



ただ悪く言うと効きが悪くなったというところでしょうか・・・


リアに関してはもう少し走って、慣れて行きたいと思います!




ちなみにフルードもブレンボにしてあります!



お昼は柏ライコランドからすぐ近くにある台湾料理へ行ってきました!


メンバーは自分とCB750F、そして上条さんと行って来ました!



自分は塩ラーメンカニチャーハンなのですが、なんとこれで680円!

内容はラーメンとチャーハン別々でお好きなのを選んでこの値段!

しかもこれがまたおいしいのなんの・・・(`・ω・´)

次回行ったときはまた別のを食べてそのうち制覇したいですね(笑)



夕方から夜に掛けてはAL-Xメンバー全員集合!


カメラマンも誘い、写真を撮っていただきました!



毎度ながらいい写真を撮っていただきありがとうございます!



やっとAL-X全員集合できたことが何よりうれしかったです。



カメラマンはチームとかそういうのは苦手らしいので一応仮メンバーということで(笑)

拍手[9回]

皆さま こんにちは!

本日はカワサキコーヒーブレイクミーティングへ行ってまいりました!

朝5時半という鬼の集合時間・・・


今回はこの三台で参加!

急遽決めたことなので少人数(笑)


そして下道で会場へ・・・(´・ω・`)


朝早く出たのでかなり空いていたとはいえ、約3時間・・・



すっかり日が昇り、会場まであと30分位ってところで休憩。

この辺からカワサキのバイクがかなり通り始めていました!

手を振ってくれた人も居てワクワクが収まらなくなってきた(笑)


会場についてびっくり・・・


この人数です。

しかも最後の写真の奥(建物の向こう)にはまだまだバイクが止まっております。

会場に入ってから出て行く人は数名なのに、入ってくるのが止むことはありませんでした・・・

いろんなバイクが居て、参考になるバイクばっかり・・・


やっぱバイクは個性があって面白いですね!

人の真似してカスタムするのは悪いことではないですがそれだと飽きてしまったりすることが多いですからね・・・

あくまで参考にして、自分で調べて弄っていけばいくほど個性もおのずと付いてきて、なにより愛着が沸きますからね!



今日は現地でこの前江ノ島に来たときに会ったお二人と合流!

二人とも以前より若干変わっておりました!



そして一人だけ遠く寂しいところにおかれていたCB750Fも合流してご飯を食べに・・・

ここでKCBMの会場とはお別れ・・・


ご飯はサッパリラーメンを紹介していただいたのですが、今まで食べた中で一番サッパリしていておいしかったです。

また江ノ島付近に来たときに食べたいな・・・


4時には解散して帰宅することにしたのですが・・・


渋滞・・・(´・ω・`)

まぁ日曜日ですからね・・・仕方ないですね・・・

とか思ってたら途中から一気に減っていき!



休憩(´・ω・`)


この辺だとちょっと行けばエバグリですね!

まぁ流石にいく元気なんてありませんでしたし、何よりCB750Fの方が8時にクリーニングを引き取りに行かないといけないという任務があったので・・・
 



KCBMお疲れ様でした!


また機会があれば参加したいものですね!


大型でカスタムは勿論やりたいとは思いますが、ちょっとZRX400に愛着が沸きすぎて、極めてみたいとも最近思ってきているので大型はやっぱりまだ先になりそうです!





P.S.コーヒーカップ買いました!でも値段たけぇよ(´・ω・`)

拍手[1回]

皆さま こんにちは!

本日はこのクソ寒いなかわざわざ遠くからゆん君がこっちまで遊びに来てくれました!


・・・誰のだろ?('A`)

あの『頭痛いの?スタイル』から一変・・・


このスタイルは正直変態でしたけどね(笑)

このスタイルからハンドルを今の元の位置に戻したらだいぶ楽になったとか・・・

でしょうね!(゚∀゚)

むしろよくこれで乗れてたなと思います・・・


今日はこのクソ寒い中わざわざ遠くから来てくれてありがとう。

またどこか走りにいこーね!

拍手[0回]


このページはチーム【AL-X】-アルクロス-の紹介ページです。

このページは更新していく予定ですので、日付が変わってトップに何度も出てくる場合がございますのでご了承をお願い致します。




チームメンバー紹介



かッちゃんZRX400-Ⅱ
兄貴のバイクを目指して個性を足してたらこのような形に・・・
一応半レーシー仕様(もう半分は見た目)の変態。




ZRX400
このチームで一番いろんな人との関わりが会って顔が広いZRX乗り
ZRXの情報集めの変態。




柴犬CB750F
このチームの変態要員
一生こいつを乗っていくということで今後のカスタムが課題。




ガノトトスZRX400
変態マフラー角度&長さのZRX
こんなイカついバイクなのに本人はかなり内気な美少年




たけ1300XJR400
見た目と反して会うと下ネタ、LINEでも下ネタ
夜のツーリング大好き変態マン。





たけGT125
このチームの専属カメラマン
バイクもカメラ技術もこの中では変態レベル。





由来は、この名称がもともとはZZRのフレームの名称なのですが、カワサキつながりと、エンジンがZZRなどから来て、関係ないですがフレームの名前をそのままチーム名にいたしました(笑)


このチームは基本カスタムチームになります。


チームメンバーは基本募集しておらず、もし加入するとしてもすぐに集まれるくらいの近い人、カスタムにこだわりがある、などに限らせていただいております。(例外あり)


※お誘いがある場合もございます。


申し訳ないのですが、もしもチームに加入したいと思ってる方は基本族車仕様禁止とさせていただいてますので、その辺はご了承下さい。(三段シート、直管マフラー等々)
他に、よく空ぶかしする方もお断りさせていただいてます。(場所を弁えればok)

拍手[6回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]