忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま こんばんは!

今日は珍しくインプレを書こうかと思います!

その商品はこちら!


サビ取りクリーナー


最近若干のサビに困っていて、どうしようか迷っていたらこんなのを見つけてしまいました(笑)

他にもいくつか似たようなものがあったのですが、これにいたしました!


ではまずこちらをご覧下さい。






この間、わずか5分です。




まずは使いやすさが断然違います!


ジェルタイプのサビ取りクリーナーなので、こういった細かいところのサビ取りが楽々できます!

今回はここだけしかやっていないのですが、ここだけでも5分でこれだけ落ちれば効果は一目瞭然だと思います!

本当なら、洗車前とかにやるのが一番ベストなんではないでしょうか。

落ちにくいサビの場合は、サビの部分の油汚れを落としてからドライヤーなどで少し暖めて、このジェルをつけ、5分~10分放置すると結構落ちるみたいです!

それでも落ちない場合は、ブラシで擦ったり、2回~3回ほどやると落ちることもあるみたいです!

サビの具合によって効果は変わってしまうかも知れませんが、ここまで使いやすく、ジェルタイプなので最悪水で落とせるので、洗車前にやって、そのまま洗車も出来るということも可能。

これは結構いいものなのではないでしょうか!

難点は1300円とちょっと高めで、もし、スポークホイールとかの大きいものをやるとなると少ないかもしれません・・・

ですが、ボンスターなどで擦らなくても落ちるので、傷がつくことはないかと思います!

ぜひ一度お試しあれ!





注意
あくまで自分が感じ、体験したインプレですので、クレームなどは受け付けませんので、ご了承をお願い致します。

拍手[0回]

PR
皆さま こんばんは!

今日は途中までかなりいい天気でしたね!

そのため、朝に前に付けたリアサスのアジャスタブルエンドアイの調整をして、そのままクラッチ板の為に、慣らし走行を含め、その辺を走ってきました(笑)


まずはライコへ・・・

そしたら丁度よく本日から移動してしまう一番お世話になった店員さんが荷物をまとめてました!

最後の最後で会うことができてよかった・・・(´;ω;`)


その後は知り合いのバイクショップへ行き、お昼を頂きました・・・

久々にお昼でまともな食事が食べられた気がします(笑)


ご馳走様でした!


その後は一度家に帰ることにしたのですが・・・


突然の雨


まぁ洗車しようと思ってましたし・・・いいですしおすし・・・

 

洗車は終わったけど・・・こんな空じゃ出かけるに出かけられない・・・

そしてオイルを確認してみたところ・・・



な・・・ナンジャコリャ!?


まだ慣らし100㌔も走ってないというのにこの汚さ・・・


次の休みにオイル交換しに行かねば・・・

フィルターはもうちょっと走ったら交換しましょうかね・・・とりあえず今はオイルだけでも・・・



とりあえず、今後のカスタム予定なのですが、ゼファー1100のスイングアームはとりあえずやめることにしました。


まず、ヘッドライトをマーシャルのクリアをつけようかと思ってます・・・
(変なところで旧車感覚)

その後は、メーター周りなのですが、黒にしようかと・・・今のも傷もありますし・・・


デュフューザーはまだ色を塗ってないのでしばらく放置・・・


あとはFフォークをO/Hと同時に、スプリングをハイパープロのを入れる予定です!


あとFCRですが28のをつけようかとも思ってます(まだ予定ですが)


今のところの計画はこのような感じです!

拍手[2回]

皆さま こんばんは!

休みの日に久々に晴れがやってまいりました・・・

溜まっていたパーツをやっと付けられる日。

本日つけたパーツはこの二点。


FCCトラクションコントロールクラッチキット


YSSアジャスタブルエンドアイ73mm


朝、早く起きてエンドアイを交換しました!

サイズを見ると予想通り・・・


左が今回新しく付けるエンドアイです。

左の最低ラインが前回つけていた右の最高ラインでした!

今まで最高ラインで設定して、車高が調整できなかったので交換しました!

これでやっと少しですが上げられるようになる・・・

今日はこの後クラッチ板もあるので、交換だけでとりあえず移動・・・

クラッチ板はレッドバロンさんに頼みました!

だって・・・オイル安いんだもん・・・(´∀`)


交換して走ってみた感想・・・

純正からFCCに変えてからすぐ乗ってみた感想は、パワーの伝わり方が違いました・・・

加速が前とは違って、なんでしょう・・・加速が若干違うような・・・なんていうか身体が引っ張られる感じがする位まで上がってるというか・・・

とりあえずまだわからないですね・・・

慣らし走行を少しの間する予定なので、ある程度走って、オイル&フィルター交換したら改めて感想を書こうと思います。


カスタムの今後の予定ですが、とりあえずメーター周りと、テールランプをもう少し内側に入れるための対策。

あと出来たらスイングアームをゼファー1100にして、ローダウンを外すことですかねぇ・・・

出来れば補強入りがほしいものです・・・



P.S.二輪館にてツイッターのフォロワーの『おか』さんに遭遇!

拍手[0回]

皆さま こんばんは!

最近、最近天気が一気に悪くなりましたね・・・

自分なんか仕事のときは晴れて、いざ休みになったと思ったら雨という最悪な日常を送ってます・・・


さて、数日前に分岐ジョイントを外して、マスターからキャリパーまでのホースを直結し、トップブリッジをハリケーンにしたので、それを今回は書かせていただきます。


まず、分岐ジョイントを外してからのホース直結ですが・・・

写真はこちら。


ホースはまた別で購入して、ACTIVEのチュービングセパレーターでとめております。

結果としては、曖昧な感じが若干抜けて、握った分だけ止まるようなダイレクトな感じが若干でてきました。

そこまで変わるか?って感じのちょっとした感じなので、本来ならホースを変えるときにやるべきでしたね・・・

見た目もすっきりするのでぜひ皆さんもやってみてください!

出来ればホース交換の時にでも!(笑)


次にトップブリッジです。

とうとうBEETのクランプとお別れのときがきました・・・



交換前と、交換後です。

なんというか・・・すっきりした感じです。

やっぱりセパハンはトップが無いほうが綺麗に見えますね!

重さは同時に持つとやっぱり若干純正は重いんですね・・・

と言っても正確な重さまでは測れなかったんですけど・・・

そのうちトップブリッジは色を黒に塗りたいところですね!

分岐ジョイントも外したので、今回はちょっとした軽量化にもなってくれたのではないでしょうか・・・

ただでさえ、自分のZRXは色々ついているのでちょっとでも軽量化していかないと・・・


あと、FCCのクラッチ板も手元にやっとそろいました!


あとはガスケット待ちです(笑)

ギルドデザインのデュフューザーはまだ色を塗れておらず、ずっと放置・・・



さすがにあの中に水色を入れるのはちょっともったいないというか・・・今まで揃えてきたのが無駄になってしまうというか・・・

早く塗って付けたいですね・・・


拍手[1回]

皆さま こんばんは!

今日は待ちに待ったbremboキャリパーラジアルマスター装着の日!


こんな感じです!

ホースが若干短かったので、バンジョーアダプターを90度のを入れて対応しました。

マスターのほうですが、ハイスロのワイヤーを上に向けました・・・


感想純正6POTと横型マスターと比べるとタッチがすごいしやすくなりました!

結構周りの人は

17より19のほうが合ってたんじゃない?』

といわれているのですが、自分的にはこっちも結構捨てがたいタッチでした!

表現がとてもしにくいのですが、前よりは細かく調整できるようになった感じ・・・ですかね・・・

あとスロットルのインナーパイプも40から36にしました。

もしFCR付けたら、38も試してみたいですね・・・



あと新しいシートも届きました!

買ったところは前と全く同じヤフオク!

見た目も一緒なのですが、使用したのが後期のシートということと、ベルトを内側に付けるというなんともオシャレなシート!


しかも後期のシートなのでサイドのバランスも綺麗にぴったり!

あと手元にポッシュではないメーカー不明のデュフューザーハリケーンのトップブリッジもあります!


ハリケーンのトップブリッジはまぁ色を塗るか迷っているのですが、デュフューザーは黒に塗ります!

これの二つを付けて今月のカスタムは終わりですかねぇ・・・

来月は頭からYSSのアジャスタブルエンドアイが来る予定なので、同時にリアサスの調整をしたいと思います。


拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]