忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お久しぶりです(゚∀゚)

久々の更新がまさかの今年もあと数日という・・・


というのも、なかなかバイクに乗ることも出来なかったのが多かったので(´・ω・`)
(主に仕事休みの日が雨という)


さて、久々なのと今年もあとわずかということで書くことはたくさんありますがどうぞよろしくお願いします!


まず、本日バッテリーを新調してまいりました!


まさかのリチウム(゚∀゚)

軽量化したいなーとこのごろ思っていて、そういえばバッテリーもそろそろ交換しようかな?と思って買ってしまいました(笑)

感想から言うと、まず『軽い』!

それもそのはず・・・純正の3分の1の軽さですからね・・・

今まで両手で頑張ってバッテリー持ち上げしてたのにこれにした瞬間片手でスラスラァですよ・・・(゚∀゚)

そして次に『始動性』これが全く違いますね!

セルを回したときの掛かりが全く違います!

なんていえばいいのでしょうかね?力強い?そんな感じです!(`・ω・´)

値段は今は2万円程度なのでだいぶ安いと思います!
(軽量化などを考えれば)



さて、それでは今年のまとめ・・・と言ってもカスタム内容のまとめみたいなのですが書いていこうと思います。


まず今年の2月のときのカスタム


この時点でポイント、ジェネレーターカバーがBEETになって、リアサスもYSS,ミラーも、そしてテールランプも白でタンデム仕様になってますね!


次に今年最後のカスタム(12月の写真)


似てるようで似てない感じですね・・・


変更点を見てみると(主に最初と最後)

ハイスロ装備
スタビライザー装備
ステムエンブレム装備
ラジエーターエアデュフューザー装備
サブフレーム装備
レイダウンキット装備
テンプメーター装備


シート変更
ハンドルをセパハンへ変更
フロントフェンダー変更
ホース類を白→黒へ変更
ヘッドライトステー変更
ラジエーターガード変更
サイレンサー変更
ヘッドライトを黄色へ変更
スイングアームをゼファー750へ変更
バッテリーをリチウムへ変更
ステップを可倒式へ変更
ブレーキパッドをゴールドへ変更
クラッチカバーをZZR400へ変更
ウィンカー変更(後ろの位置も変更)


タンデムステップ外し
タンデムバー外し


と、ざっとこのような感じですね!

最終的なことしか書いてないのでハンドルがアップ→ハリセパ→デイセパになってるとかの流れは書いていませんのでそこは今までのブログを見て確認をお願いします。


少し早いですが、2014年、皆様お疲れ様でした!(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
また書こう書こうと思って結局わすれてしまっていましたorz


まず、10月の25日ライコランド柏店にていろんなショップが来ました!



数ヶ月ぶりにBEETの店員さんとお話できて楽しかったですね!

自分のバイクはだいぶ変わっていたともおっしゃってました・・・


まぁ確かに・・・

前にあったときは・・・


まだナサートのサイレンサー付いていたときですからね・・・

今は・・・


ステッカーはあってから交換したので25日のときはまだ『BEET JAPAN』だったとしても・・・

あれから

GP管のサイレンサー
ZEP750のスイングアーム
レイダウン
ウィンカー位置
セパハンをデイトナへ
ハイスロ
テンプメーター
ヘッドライトステーの色
メッシュホースを黒へ
ラジエーターガードを黒艶塗装

ここまで違うんですからね・・・

あれからまだそんな経ってなかったのに早いものですね・・・




最近はバイクだけではなく、自転車でその辺を走るのも楽しくなってまいりました。


拍手[0回]

注文したカラーがライコにて届いたのですぐ受け取り、YSSのリアサスを復活させました!

注文してから3日~4日程度と聞いていたのですが、まさか2日でくるとは・・・さすがですYSSさん(´∀`*)


ではまず写真から。




高さは調節せずに前と同じ状態で付けてみたのですが、高さはほとんど純正と同じですね。

しいて言えば、柔らかさが全く違う感じでしょうかね。

まぁ純正だとセッティングなんて柔らかいか硬いかですからね・・・


跨って乗ったときに


純正の場合:3段目にしていましたが、跨って乗ったとき、余り沈まずにコーナーを走ったときは踏ん張る・・・というより、ガッチリとしている感覚でしょうかね。
かといって段差とかはしっかり動いてくれているので悪くは無いですね。



YSSの場合:セッティングは前と同じ(レイダウン付ける前)で、跨って乗ったとき、思ってた以上に沈みましたね。しっかりとサスが動いているのが良くわかります。
コーナーのときは先ほども言っていたとおり、サスの動きが良くわかり、前よりも踏ん張ってくれているのが良くわかります。



このような感じでしょうかね。

まとめると、純正だとまだ硬く、YSSだと柔らかいのが良くわかります。

素人の感想なので参考程度に思ってください・・・


あと前よりもサスが使えるようになっていたのも事実なのでこれも一応参考に・・・



あとここのコメントではありませんが、自分のバイクを上から見てどういう感じか気になるって人が居たので一応写真を。



割とスマートな感じになっております。


これからどうするか・・・


キャブをパワフィルにしてBEETのエアロレッタを付けるか、トップブリッジをハリケーンにしてフロントフォークをアジャスター化・・・

出来ればホイールを純正から変えて軽量&17インチにしてブレーキをブレンボ入れたいところですね・・・・


ブレンボのブレーキ性能もどこまで違うのか気になりますしね・・・|・ェ・`)

拍手[0回]

今日は一ヶ月くらい前に頼んでいた

『ヤマモトレーシングの車高調整(レイダウン)』が届きました!


ちょうどステップに違和感があったのでグリスを塗っていたときに届いたのでちょうどよく作業にかかれました(笑)


左はとても調子よくできたのですが・・・



なぜか右のリアサスの上の部分がびくともしない・・・

下は外れてるのに・・・段差できちゃってるのかな?と思い、やっと抜けたと思ったらカラーがゆがんでおりました・・・


なんぞこれ!?Σ(`∀´;)


ってなりましたよ・・・

写真は撮っていなかったのでイラストで


左が本物。
右が今回なっていたゆがみ。

どうなったらこうなるんでしょうね・・・

とりあえずカラーがこうなってしまってはつけることが出来ないので純正サスを久々に持ち出して装着・・・

そこからはなんも問題なく装備できました。


これが本当のマフラーステーの使い方じゃないかな?

ちょっと考えた結果これにしたのですがやはりダサいので・・・

いつもどおりの付け方にしました。


だいぶケツ上がっちゃってます。純正サスなのに・・・(゚Д゚;)

純正サスではありますが一応感想を


なんていえばいいんですかね・・・

やわらかくなった感じでしょうかね?

もともとZEP750のスイングアームですのでサスがほんの少しですが縦になってしまったのを寝かす感じなので相性はいいんではないでしょうか?

ただ、純正のサスだと車高の調整が出来ないためこんなことに・・・


でもまぁYSSのG366でも下げられるのには限度がありますから結局これくらいなのでしょうかねぇ(;^ω^)


あー早くYSSに戻したいです・・・色もサスだけあんな色になってしまって・・・

拍手[0回]

最近ブログ記事の題名考えるってなかなか難しいことに気づいてしまった(゚Д゚;)


さて、まず現状です。

とはいっても冷却水漏れから帰ってきて変わったところはそんなにありませんけど・・・


まぁブログ見に来てくれている人ならいつも見ている写真ですね(一応その日に撮り直してます)

まず今日やったことですが、フロントフォークの突き出しです。

この車体を買ったときからだったんですが・・・


はい。なぜかツライチになっております。


どれくらいかわかるようにハリケーンのセパハンを取り付けていたときからのを・・・

本当はムーンフィールドへ行ったときに


『あれ?これツライチになってますよ?出てなくちゃ・・・』


見たいな事を言われて『・・・え!?』ってなってからだいぶ経っているんですけど(;´∀`)

ということで今日はライコへ行ってラジエーターホースの取り回しを変えようかと思ってそのついでにこれも直そうかと思ったのですが・・・

まず、ラジエーターホースの取り回しがなかなか難しい・・・

サブフレームをつけているため、ラジエーターホースが干渉してしまっているので、取り回しを何とかしなくては・・・

一応ネットで見つけたのはこんな感じにしている方がいらっしゃいました。


だいぶうまい・・・かな?

でもまぁ今後これを目標にもう少しまとめられたらと考えて今試行錯誤しております・・・


さて、次にフォークの突き出しです。

これもライコで頼もうかと思ったのですが、なんと6000円・・・


『ファッ!?ΣΣ(゚д゚lll)』


ってなりましたよ・・・

流石に高すぎるので、これはレッドバロンにて1500円でしかも10分程度でやっていただきました。



自分だとトルクなどがどうしてもわからないので・・・

こんだけ安くやってもらえるならお店が一番ですね!


そして今日ではありませんが、ライコでくじ引きをやっていて、なんと3等でした(笑)

その商品がこちら。


パーツクリーナーですね!

しかも長いのでこれは助かります!

ま・・・今日見たらまとめ売りでめっちゃ安くなってたけど・・・(一本35円とか書かれたような)

その辺は気にしたら負けだね!(´∀`*)





さて、話がずれてしまいましたが次は今後ですね。


まず今注文しているのは

ヤマモトレーシングの車高調整(俗に言うレイダウン)


イニシャルアジャスター


この2つです。


理由としては、車高調整(レイダウン)はスイングアームをZEP750にした際に、リアサスがほんの少しですが縦になってしまっているのでそのためにつけます。

今の状態でも悪いわけではありませんが、やっぱり気になるのと、リアサスが寝てどれくらい変わるのか気になるからです。



次にイニシャルアジャスター。

これは見た目がセパハンなのもありますが、自分のZRXは見てわかるとおり、スタビが付いているのと、ステムエンブレムですね。

この二つがどうしても干渉が怖いからってのもあります。

あとはセッティングして走りにどう影響するかも気になるからですね。


そして最後にフロントフォークのステッカーです。

これを銀色の文字の何かに変えようと思います・・・

流石にここだけってのもあれなので・・・

考えているのは『川崎重工』『Kawasaki』のどちらかですね。


勿論ヤフオクで出てきたらの話ですけどね!


拍手[2回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]