忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんにちは!


題名どおり、本日より数日の間、ライコに私のZRXがお泊りすることになりました。


お見送りチームメンバー



目的は、ラジエーターホースの取り回しの為です。


前からなのですが、サブフレームがラジエーターホースに干渉してしまっていたため、ショップと相談してやることにしました。


心配なのは自分が想像してるのに近い状態に出来るかどうか・・・ですかね・・・('A`)


まぁもし気に入らなければまた他のショップに持っていくだけ・・・最悪自分でやるしかないですね・・・


仕事の時間が変わってしまったため、休みが取りにくくてショップ任せになりつつあるんですよねぇ・・・



そういえば、初めてハーレーの後ろに乗ったのですが・・・なんですかねあの乗り心地・・・


よすぎてテンション上げ上げ↑↑でしたよ\( 'ω')/



ライコに預けた後は一旦自宅まで送ってもらい、そこからKLXに乗り換えて知り合いの家へ。


そこでチームメンバーのニンジャ君の洗車やちょっとした整備。


ニンジャ君はそんなに整備等しないみたいなので教えつつ教わりつつ楽しく。



最終的。


綺麗になる前の写真を撮り忘れてしまったので比較は出来ないのですが、これ、めっちゃ綺麗になってます。


キャリパーなんてこんな輝いてませんでしたからね(笑)


自分はマフラー担当しました(゚∀゚)


近いうち、大改造とまではいきませんが、この子をみんなでかっこよくしていこうという計画なのでなかなか楽しみです!


拍手[0回]

PR
皆さこんにちは!


2015年入って早くも1月が終わりに近づいております。


冬の時期はバイクを手放してしまう方が多いので結構安く手に入るんですよね・・・


カスタムする人は結構時期なのではないでしょうか?('A`)


外は寒いけど乗るのと比べるといじってられますからね!(笑)


さて、去年の終わりにバッテリーをリチウムにして、今年に入りディスクローターを交換してフロントフォークをアジャスター化したわけですけど・・・


まだまだカスタム計画は進行しております!(`・ω・´)


まずはウオタニプラグコードですね!


こちらは先日物が届きました!


合計で8万くらいでしょうか?


これくらい高価なものだとはやり箱から違いますね!


『Made in Japan』って書いてありますからね!(´∀`)


ちなみにプラグはまだ買ってません!


これを装着と同時にプラグも交換予定です!(色々見たいのもありますので・・・)


今は仕事の都合上でつける時間がありませんので、これをつけるのと同時に他の事もしようかと思います。


まず下のレイダウンです!



『なに言ってんだ?こいつ?』


って感じになりますよね('A`)


まぁ、すでにレイダウン・・・車高調整してますからね・・・


というのも、リアサスを今の限界まで寝かせようと思ったのです!


ただ、レイダウン下のがもうフェイズくらいしかないのですよ・・・


で、ここで問題発生です!


フェイズのだと、車高が上がってしまうのです・・・( ゚д゚ )


これ以上車高が上がるのは流石にまずい・・・(゚Д゚;)


で、考えたのが


YSSのリアサスって実は長さを少し調整できますので限界まで下げてしまえば・・・!


またまた安直な考えではありますが、どのようになるか気になってしまったのでもうやるしかないですね!(笑)


で、もう一つ問題があります。


ZRX400用か、ゼファー750用のどちらを買うか・・・です。


と、いうのも、本体はZRX400ですけど、着けるスイングアームがゼファー750だからです・・・


色はZRX400が銀色のみ。
ゼファー750は黒色のみ。


調節では
ZRX400は2段階
ゼファー750は1段階


このような感じです。

写真をお見せすると



銀がZRX400用、黒がゼファー750用になります。


で、ここで俺の小さい脳みそが出した決断が・・・


ZRX400のは二段階できるのはいいけど穴が一つ多いと強度が怖い・・・


そう考えると、車体に合う黒のゼファー750のでいいのでは・・・と!


これはまだ計画なのでどうなるかはわかりませんが・・・


買うとしたらたぶんゼファー750のになりますね(´∀`)


どんどん計画して夏のツーリングまでにはいい感じにしたいですね!


それまでにはホイールとかブレンボとかやりたいですね( ゚д゚ )

拍手[0回]

皆さまこんにちは!


今日はまた色々ネタが出来てしまったので書いていこうと思います。


まず、そこそこ面倒な話から・・・


エンジンからオイル漏れがありました・・・('A`)


調べたところ、エンジンガスケットの問題で、ここは良くある話だとか・・・


今はガスケットがそれの対応品になっているだとか・・・


とりあえず走れなくは無いのですが、少しZRXは冬眠させておこう('A`)


で、エンジンガスケット交換ついでというわけではないのですが、どうせやるならプラグ等交換してしまおうということで


この二つ買ってしまいました(笑)


1枚目はASウオタニAS UOTANI :SPIIフルパワーキット


2枚目はシリコンパワープラグコード


この二点です!


というのも、マフラーで低速を殺してしまっているので、これで少しは補える・・・


そんな安易な考えで買ってしまいました('A`)


あとカスタムしてる感じを出そうと・・・(゚Д゚;)


この二点が届いたら、プラグを買いにいき、ショップに電話してガスケット交換と一緒にこれの取り付けも頼む予定です!




さて、話は少し変わりますが、ツイッターや色々で自分のバイクの音が気になるということで今日はそれを撮影してまいりました!


実はその時エンジンオイル漏れに気づいたのですが・・・


BEETのフルエキ+GP管の音になりますので、購入を考えの方は参考にしてください。

拍手[0回]

皆さま こんにちは!(´∀`)


この前ディスクやってからすぐのブログ更新!


今回はKLX125の納車です!


本日夜10時ごろにKLX125C 2011年モデルが納車されました!
 

我が家初!オフ車ホワイトカラー


今度の休みにバーエンドとグリップ、あとハンドガード買わないとな・・・


あとオフ用ヘルメットとグローブ・・・


ZRXの状態を見ればわかると思いますが、汚れていくと考えると・・・気が遠くなりそう('A`)

拍手[0回]

皆さん、お久しぶりです(゚∀゚)

久々の更新がまさかの今年もあと数日という・・・


というのも、なかなかバイクに乗ることも出来なかったのが多かったので(´・ω・`)
(主に仕事休みの日が雨という)


さて、久々なのと今年もあとわずかということで書くことはたくさんありますがどうぞよろしくお願いします!


まず、本日バッテリーを新調してまいりました!


まさかのリチウム(゚∀゚)

軽量化したいなーとこのごろ思っていて、そういえばバッテリーもそろそろ交換しようかな?と思って買ってしまいました(笑)

感想から言うと、まず『軽い』!

それもそのはず・・・純正の3分の1の軽さですからね・・・

今まで両手で頑張ってバッテリー持ち上げしてたのにこれにした瞬間片手でスラスラァですよ・・・(゚∀゚)

そして次に『始動性』これが全く違いますね!

セルを回したときの掛かりが全く違います!

なんていえばいいのでしょうかね?力強い?そんな感じです!(`・ω・´)

値段は今は2万円程度なのでだいぶ安いと思います!
(軽量化などを考えれば)



さて、それでは今年のまとめ・・・と言ってもカスタム内容のまとめみたいなのですが書いていこうと思います。


まず今年の2月のときのカスタム


この時点でポイント、ジェネレーターカバーがBEETになって、リアサスもYSS,ミラーも、そしてテールランプも白でタンデム仕様になってますね!


次に今年最後のカスタム(12月の写真)


似てるようで似てない感じですね・・・


変更点を見てみると(主に最初と最後)

ハイスロ装備
スタビライザー装備
ステムエンブレム装備
ラジエーターエアデュフューザー装備
サブフレーム装備
レイダウンキット装備
テンプメーター装備


シート変更
ハンドルをセパハンへ変更
フロントフェンダー変更
ホース類を白→黒へ変更
ヘッドライトステー変更
ラジエーターガード変更
サイレンサー変更
ヘッドライトを黄色へ変更
スイングアームをゼファー750へ変更
バッテリーをリチウムへ変更
ステップを可倒式へ変更
ブレーキパッドをゴールドへ変更
クラッチカバーをZZR400へ変更
ウィンカー変更(後ろの位置も変更)


タンデムステップ外し
タンデムバー外し


と、ざっとこのような感じですね!

最終的なことしか書いてないのでハンドルがアップ→ハリセパ→デイセパになってるとかの流れは書いていませんのでそこは今までのブログを見て確認をお願いします。


少し早いですが、2014年、皆様お疲れ様でした!(`・ω・´)

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]