忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま こんばんは!

今日は途中までかなりいい天気でしたね!

そのため、朝に前に付けたリアサスのアジャスタブルエンドアイの調整をして、そのままクラッチ板の為に、慣らし走行を含め、その辺を走ってきました(笑)


まずはライコへ・・・

そしたら丁度よく本日から移動してしまう一番お世話になった店員さんが荷物をまとめてました!

最後の最後で会うことができてよかった・・・(´;ω;`)


その後は知り合いのバイクショップへ行き、お昼を頂きました・・・

久々にお昼でまともな食事が食べられた気がします(笑)


ご馳走様でした!


その後は一度家に帰ることにしたのですが・・・


突然の雨


まぁ洗車しようと思ってましたし・・・いいですしおすし・・・

 

洗車は終わったけど・・・こんな空じゃ出かけるに出かけられない・・・

そしてオイルを確認してみたところ・・・



な・・・ナンジャコリャ!?


まだ慣らし100㌔も走ってないというのにこの汚さ・・・


次の休みにオイル交換しに行かねば・・・

フィルターはもうちょっと走ったら交換しましょうかね・・・とりあえず今はオイルだけでも・・・



とりあえず、今後のカスタム予定なのですが、ゼファー1100のスイングアームはとりあえずやめることにしました。


まず、ヘッドライトをマーシャルのクリアをつけようかと思ってます・・・
(変なところで旧車感覚)

その後は、メーター周りなのですが、黒にしようかと・・・今のも傷もありますし・・・


デュフューザーはまだ色を塗ってないのでしばらく放置・・・


あとはFフォークをO/Hと同時に、スプリングをハイパープロのを入れる予定です!


あとFCRですが28のをつけようかとも思ってます(まだ予定ですが)


今のところの計画はこのような感じです!

拍手[2回]

PR
皆さま こんにちは!

実は前にチームイベントとして秋葉原のUDXにて洗車祭りをしにいったのです・・・が!

書き忘れていたので・・・

朝、コメダ集合。

そこから秋葉原まで行ったのはいいのですが・・・


まさかの予約制だとは気づかずに・・・3人で行ったけど2人だけ洗車することに・・・



883以外のninja250Rと自分のZRX400を洗車・・・

時間は約1時間ほど掛かったのですが、金額に見合った綺麗さでした!

この日はBEETのフロントフェンダーを外して純正のフェンダーで行ったのですが

これならBEETで行けばよかった・・・




表面はテッカテカ!

自分のではよくわからないかもしれませんが、真ん中のninjaは特に綺麗になってました。

塗装後なので、ちょうど良かったですね!

帰りは883をバイクショップに預けることに・・・

実は883のワンオフハンドルをとうとう付けるときが来たのです!


自分も持たせていただいたのですが、これはすごい・・・


次の洗車祭りのときはしっかり予約をして、みんなカスタムを整えて行きたいですね!



そして今日、フェンダーをBEETに戻しました(`・ω・´)


ブレンボキャリパーは梅雨中に来るらしいので、つけるのは梅雨明けになりそうですね・・・

ちなみに、キャリパーつけるときにマスターも交換することにしました!

NISSINのラジアルの17にします!


あと今考えてるカスタムプランが、FCCのトラクションコントロールT-REVを入れようかと思ってます。

後は夏が過ぎてからFCRを・・・

夏中にキャブの知識をつけなくては・・・!

拍手[0回]

皆さまこんにちは!


今日はチームメンバーが教習所で大型二輪の免許を取っている為、朝早く見に行ってきまいた!


久々に教習所を見たのですが懐かしいですねぇ・・・


やっぱり地域によってちゃんとしてたりとかってあったんですね・・・


自分が通っていたところとは大違いでした・・・(良い意味で)




その帰りにライコにてちょっとしたボルトヒューエルワンを買ってホイールの納期を聞いてきましたが


どうやら納期は5月の中旬になるみたいです・・・


ヒューエルワンは今後最低でも月1、出来れば給油時に入れていきたいと思います。


そして今日、題名で書いてあるとおり、青虎のZRX400のの方と出会いました!




なんとも珍しいハイポントのホイール・・・


やっぱり180は存在感が違いますね・・・(゚Д゚;)


でも400ccで180のホイールは結局±0になってしまうんですよね・・・


タイヤの重さで結局無駄とか・・・自分の兄貴も似たようなこと言ってましたが・・・


青虎ZRXの方は今後スイングアームをどうするか検討中みたいです!


ので、一応書いておくと、ZRX400で多く使われているスイングアームは


・ゼファー750/1100
・ZRX1100/1200
・ZZR1100
・ZXR400


主に多いのはこれでしょうかね?


他にもいくつかあったと思ったのですが、記憶になかったもので・・・


後は純正で補強を入れるのも多いですね!


青虎のZRXの方はブログをご覧になっていただいただいてるとのことで・・・


ありがとうございます!


今後ももしブログをご覧になっている方で出会ったら書かせていただくかもしれません!


勿論許可をいただいてですが・・・(`・ω・´)


今後ともこのようなブログをよろしくお願いいたします。




P.S.今日の帰り少し攻めたら前より使えてた上に若干溶けてる・・・



拍手[0回]

皆さまこんにちは!


今日は知り合いと一緒にお出かけしてきました!


その際に知り合いのところで、ューエルワンというものを使わせていただいたのですが・・・



入れてから少ししたら何でしょうね?


エンジンの調子が少し良くなった気がします。


気のせいかもしれませんが、前より回ってる感じがあったのは確かです・・・


まだ一回目なので、これから自分も購入して月一くらいですかね?やっていこうと思います。




ここからは使用上の注意です。

給油の際、燃料30~60リットルにつきフューエルワン1本を目安に燃料タンクに入れるだけ。

走行距離が長く汚れが激しい車両の場合、2回連続での使用が効果的。


※バイクなど、30リットル未満の燃料で使用する場合は、アイドリング不調やカブりの原因になる為、1%以上添加しないようにきちんと計量する事。




結構間違える方が多いらしいので書いておかせていただきます。

あくまで車が目安なので、バイクに使う際は、たとえ15リットルだろうが、半分も入れないで下さい。

1%なので多くてもキャップいっぱいにも満たないと思います。

バイクだと一本使い切るのに相当の時間が掛かるので、そこだけ注意してください。



後は今日こんなDVD買ってしまいました(笑)



ゴーストライダーのDVDです(笑)


YouTube、ニコニコ動画等でも色々ありましたが、やっぱり見ておきたいと思ったので・・・


あくまで興味本位ですけど・・・(´・ω・`)


やっぱゴーストライダーさんの乗り物は化け物ですね・・・本人もですけど・・・




P.S.ウオタニの位置を若干下げました。


そろそろしっかりした場所に付けないとな・・・


でもコードが短くてここが限界・・・

拍手[1回]

皆さまこんにちはー!(´∀`*)


本日ZRXを急遽取りに行ってまいりました!


予定では明日取りに行く予定だったのですが、今日は雨が夜から明日の朝まで続くみたいだったので行くことに・・・


取りに行ったのは行ったのはいいのですが、朝ヘルメットの用意はよかったのですが、出発したときに手袋を落として


気づいたのはバスの中・・・


そして乗り換えの電車では人身事故で動かなくなっており遠回りすることに・・・


やっと目的地周辺の駅に着いたと思ったらバス待ちの人はいっぱい・・・


もう諦めてタクシー使っちゃいましたよ!




さて、肝心なラジエーターホースなのですが


このようになりました。




思ってたよりいい感じになってました!


冷却水はカワサキ純正の50:50にしました!


いわゆる純正のまんまですね(笑)



話は変わりますが、持って帰ってきて気づいたのですがキャリパーがめっちゃ汚い・・・


というわけでついでにお掃除!


鳴き止めグリース残っててよかったー(´Д`)


before



after



めっちゃ綺麗になりました!


今回は揉み出ししてないので今度することにしましょう・・・



拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]