忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々に洗車しました!

まぁ来週雨なんですけどね・・・

でもツーリングあるからちょっとはということで・・・



毎回洗車するときに思わされるのは・・・『黒艶制覇』は最強じゃないかと思ってます。



洗車した後にエアーで水滴を落とし、タオルできれいにした後、この黒艶制覇で傷を目立たなくしたのち・・・

いつもの『スマートミスト』です。



これでボディがツルツルツヤツヤになります。

黒艶、艶があるバイクならこの組み合わせはとてもいいんじゃないかと自分は思ってます。

黒艶は維持がとても大変なのでこういう風に簡単にかつこまめにできるのがいいんじゃないかな・・・

スマートミストはコーティングの役割もあるのでとてもお勧めできます。

お値段はコストコにて3000円・・・くらいかな?
詰め替えとセットなのでお得です。

コンパウンド入りのは自分は名前に引かれた『黒艶制覇』ですかね

お値段はライコにて1280円でした。

この二つがあればだいぶ綺麗な状態が長続きすると思いますので、もし気が向いたらお試し下さい。



さて、前にも話したのでこういう話はこれくらいで・・・



洗車しているときに思ったのですが・・・

やっぱりここだけなんか違和感があります・・・


こいつですね・・・

目立っていいかもしれませんがなんか違和感があります・・・

やっぱ目立ちすぎるのかもしれませんね・・・



と・・・いうことで!


塗っちゃいました☆


色は勿論『黒艶』でございます。

実は兄も色を塗っていて、『さりげなさがかっこいい』と思っていたのです

兄は艶がない普通の黒で塗っていて多少の違いでわかるようにしていましたが

自分は完全に黒艶で統一してしまいました。

というのも・・・


俺のバイク黒艶以外の黒が少なすぎる・・・


俺がそういう風にまとめているということもあるのですが

2008年モデルからなのかな?

なぜかフレームも黒艶、ホイールも黒艶と黒艶尽くしになっているのです・・・

まぁまとめやすくて助かってはいるのですが逆に維持が大変大変・・・


ちなみに塗り終わったのがこちら。


やっぱり素人なので少しムラが出来てしまっています・・・

そのうちまた塗りなおすとしますかね・・・


これは明るいところだと気づくだろうけどたぶん暗いところじゃ全く目立たないな・・・


つけるのは明日にします・・・



さて、現状の写真を撮ったので載せておきます。




ウィンカーは完全に手前に持ってきてしまいました。

次はレイダウンキットをつけようかと思ってます・・・

キャブはどうしても決意がまだ付きません・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
黒のXJR400に乗ってます
このブログの黒艶制覇というものをたまたま見つけたので買ってみましたが確かにこれはすばらしいですね
他のをあんまり使ったことがないのもあるのですが傷が目立たなくなりました
スマートミストというものも使ってみたいのですがあいにく近くにコストコがないもので;;

見つけ次第買ってみようと思います!
NoName 2014/09/20(Sat)23:45:10 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!

実のところ自分も他にコンパウンド入りを使ったことが全くないんですよ(笑)
ライコでコンパウンド入りを探してたら黒艶でお勧め、しかも値段も高すぎず、コスパがいいといわれたので買ってみたら案の定とても良かったという感じです!

名前にも引かれましたしね!

スマートミストはコーティング効果な上、表面がツルツルになって肌触りがだいぶ変わります!
車用ですので、実は他のシートなどにも使えるのですが、シートにやるとツルツルしすぎて滑ってしまうかも・・・

見つけ次第お試しで買ってみてください!
値段は少し張ってしまいますが、それなりの価値はあるとは思います!
かッちゃん  【2014/09/21 00:44】
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]