こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです!
主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はプラグ交換を行いました!
買ってから6000㌔くらい走ったのかな?
とりあえずメンテナンスというメンテナンスをしていなかったので少しずつしていこうと思い、今回はプラグ交換です!
自分は技術が全くないので、知り合いに教えてもらいながらやってみました。
外したプラグ
やっぱ黒いですねぇ・・・
てか・・・
ズーム&番号付き。
3番錆びてますねー
知り合いの二年間放置してたというZRXも確か錆びてましたね・・・
これがデフォなのかな?(´ε`;)
交換した後はとても調子がよくなった気がします!(気持ち程度)
本当はイリジウムにしようかと思ったのですけど、高いし、違いがどの程度かもわからなかったのでとりあえずNGKの標準にしました。
あとプラグコードも一緒にと思ったんですけどどれがどれだか全くわからず・・・
頼りになるお兄様に聞いたところ
『変えたところでわからない。』
など、あともし変えるとしたらのお勧めなどありましたがどうやらプラグもNGK標準ではなくトルクマスターというのにしないと、という感じでしたのでコードは断念しました。
他にもヤフオクでBEETのサイドカバー、エアロレッタが出ていたのですけど出品者に質問しても全く返事がなく・・・
一応入札してたら最終的に2万5000円になったで、こんなにかねかけるならもう少しメンテナンスやら他に使えそうなので断念しました・・・
まぁ昔のらしく状態が自分からしたらですけど悪いような気もしたので諦めが付き、いまはすっきりしてます!
そしてあの銀色の小さいサイレンサーなのですけど、なんと!
お兄様が譲ってくれました・・・
なんかバイク買ってから一番頼ってるのは兄な気がしますね・・・
まぁ目標にしてるZRXに乗ってるのもありますけど、自分の周りに居る知り合いよりもずば抜けて知識があるのが一番なきがしますからね・・・
今後の予定は
①ステップをBEETハイパーバンク(黒)へ交換。
(交換したときにマフラーのステーをどうするかも考え中)
②ハイスロ装備。
この二つを予定しています。
①は付けたいのですけど、マフラーステーが現在ステップからつけてしまっているため、最悪付けられなくなる・・・というのがありましてずっと悩み続けています・・・
タンデムステップをつけているところからマフラーステーをつけるのが一般的なのですけど、見た目があまり好きではないのでやりたくないのです・・・
次にハイスロなのですけど前からあこがれていたから・・・ってのが一番ですね・・・
まぁ兄貴には『純正キャブで意味あるの?』など色々言われ続けていますけど・・・
でもやっぱあこがれますよねぇ・・・レース仕様(見た目だけ)にしてる身としては・・・
とりあえず純正スロットルとさほど変わらないφ40・・・変わらないといってもこっちのほうが狭くなるわけですけど・・・
さてさていったいどうなることやら・・・
買ってから6000㌔くらい走ったのかな?
とりあえずメンテナンスというメンテナンスをしていなかったので少しずつしていこうと思い、今回はプラグ交換です!
自分は技術が全くないので、知り合いに教えてもらいながらやってみました。
外したプラグ
やっぱ黒いですねぇ・・・
てか・・・
ズーム&番号付き。
3番錆びてますねー
知り合いの二年間放置してたというZRXも確か錆びてましたね・・・
これがデフォなのかな?(´ε`;)
交換した後はとても調子がよくなった気がします!(気持ち程度)
本当はイリジウムにしようかと思ったのですけど、高いし、違いがどの程度かもわからなかったのでとりあえずNGKの標準にしました。
あとプラグコードも一緒にと思ったんですけどどれがどれだか全くわからず・・・
頼りになるお兄様に聞いたところ
『変えたところでわからない。』
など、あともし変えるとしたらのお勧めなどありましたがどうやらプラグもNGK標準ではなくトルクマスターというのにしないと、という感じでしたのでコードは断念しました。
他にもヤフオクでBEETのサイドカバー、エアロレッタが出ていたのですけど出品者に質問しても全く返事がなく・・・
一応入札してたら最終的に2万5000円になったで、こんなにかねかけるならもう少しメンテナンスやら他に使えそうなので断念しました・・・
まぁ昔のらしく状態が自分からしたらですけど悪いような気もしたので諦めが付き、いまはすっきりしてます!
そしてあの銀色の小さいサイレンサーなのですけど、なんと!
お兄様が譲ってくれました・・・
なんかバイク買ってから一番頼ってるのは兄な気がしますね・・・
まぁ目標にしてるZRXに乗ってるのもありますけど、自分の周りに居る知り合いよりもずば抜けて知識があるのが一番なきがしますからね・・・
今後の予定は
①ステップをBEETハイパーバンク(黒)へ交換。
(交換したときにマフラーのステーをどうするかも考え中)
②ハイスロ装備。
この二つを予定しています。
①は付けたいのですけど、マフラーステーが現在ステップからつけてしまっているため、最悪付けられなくなる・・・というのがありましてずっと悩み続けています・・・
タンデムステップをつけているところからマフラーステーをつけるのが一般的なのですけど、見た目があまり好きではないのでやりたくないのです・・・
次にハイスロなのですけど前からあこがれていたから・・・ってのが一番ですね・・・
まぁ兄貴には『純正キャブで意味あるの?』など色々言われ続けていますけど・・・
でもやっぱあこがれますよねぇ・・・レース仕様(見た目だけ)にしてる身としては・・・
とりあえず純正スロットルとさほど変わらないφ40・・・変わらないといってもこっちのほうが狭くなるわけですけど・・・
さてさていったいどうなることやら・・・
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新記事
(05/01)
(04/13)
(04/12)
(04/12)
(04/11)
最新コメント
リンク