忍者ブログ
こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです! 主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
Admin / Write / Res
<< 12   2025/01   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     02 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんにちは!


結構前にブログ書かなければと思ってはいたのですがまた放置してました・・・


最近は仕事終わってから帰って寝てたりしていたもので・・・


さて、ネタはいくつかあるので書いていこうと思います。


主にツーリングBEETのローダウンのネタですね(`・ω・´)


分けて書いていくので今回はBEETのローダウンについて書いていきます。
(後今後の事など)


まずはこちらをご覧下さい。




はい。銀色のローダウンですね('A`)


あれれぇ~?おかしぉぞぉ~?





これを見る限りではだったはずなのに・・・


まぁ色は後でどうにでもなるのでとりあえず装着!(゚∀゚)




ぴったりというわけではありませんが、そこそこ綺麗についてます。


一応寸法測って付けれないということは無いと思ってはいましたがこれで一安心・・・


横から見るとリアサスがこれくらい寝ております。



だいぶ寝てますね!


リアサスももともと付いてたアジャスターで伸ばしてちょうどいい車高になっております。


前のめっちゃ上がってのよりははるかに下がっておりますが、純正よりも若干高い程度にしてあります。


走った感想としては、今までで一番コーナーが走りやすかったです。



入りはそこまで変わらず、コーナー中吸い付く感じで曲がってくれるため、前よりも倒しやすくなりました。





次に取り付けの注意点です。

ジャッキアップは大丈夫だと思いますが、だいぶ車高が下がるため、出来ればリアサスは調整できるもの、または車高を上げるパーツを買っておいたほうがよいと思われます。

あくまでこれは元の車高で、リアサスを寝かせる仕様にしていますので、足つきのみで考えるならローダウンだけでも大丈夫でしょう。


取り付けた際、チェーンの確認調整を行ってください。

自分の場合、張ってしまっていたため、しておくのが無難だと思われます。




ローダウンのネタは以上になります。


ちなみに、オイルフィルター、オイル交換もしました(゚∀゚)



今後の予定なのですが、とりあえずラジエーターホースがサブフレームによって若干危ないので取り回し変更する予定です。

後タイヤ交換も近いので、それと同時にチェーンとスプロケも交換します。

ホイールは・・・考え中です('A`)

キャリパーもブレンボにしたいのですが、リアキャリパーをどうやってフローティングするかも調べています・・・


やりたいこと、やらなきゃいけないこといっぱいです(´・ω・`)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)

好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J

将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新コメント
[07/03 はじめまして]
[06/06 新社会人]
[04/12 テコ]
[04/11 テコ]
[04/10 テコ]
Twitter
Copyright ©  黒銀ZRXのNo Bike No Life!!! All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]