こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです!
主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
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皆さまこんにちは!
今日は以前カスタムしたときに車高が上がりすぎて傾きすぎていた為、サイドスタンドを変更しまいた。
今回使用したのは、ゼファー400のロングサイドスタンドです!
なぜ、ゼファーなのか・・・('A`)お教えしましょう。
なぜだかわかりませんが、ZRX400のサイドスタンドって結構独特なんですよ('A`)
ていうか、全車両サイドスタンドは独特ですね!
主に、2箇所。
①スプリングを付ける位置。
これは表か裏か、ですね。
②スタンドセンサーを押すための出っ張り。
これが一番違いますね。
この二つを照らし合わせて、今回必要な長さを探しつつ候補にあがったのは
ゼファー400のロングサイドスタンド
ゼファー1100のロングサイドスタンド
この二つです。
正直、ゼファー400+ゼファー1100=ZRX400
このような感じです。
理由は
400はスプリングの位置はどんぴしゃなのにセンサーが押せないこと。
1100はセンサーは押せるけど、スプリングの位置が表になってしまうこと。
ZRXのスプリングは裏にあるため、正直スプリングは諦めきれず・・・
『センサー駄目だったら取っちゃおう!』
こんな感じで自分の頭の中はまとまり、ゼファー400のロングサイドスタンドを購入しました。
では長くなってしまいましたが、違いを見て見ましょう。
どうでしょうか?
メッキなのは置いておいて、ほとんどどんぴしゃでしょう?
つけるに当たって、まず付属のスプリングとボルトは使いません。
なのでZRX400の純正をそのまま使います。
問題はセンサーなのですが、死にます。
と言っても取り外しはしません。
元々、とどかないので、外す必要はないからです。
なので本当にポンづけになります。
高さは本当にいい感じでした。
まぁゼファー400の純正の4cmアップサイドスタンドなので・・・
ただ、これを付ける人はこちらの条件がそろってないとたぶん高すぎて反対側に倒れます。
☆リア上下レイダウン
自分の場合
ゼファー750のスイングアーム
上:ヤマモトレーシング車高調整
下:ゼファー750フェイズレイダウン
これでジャストのサイズでした('A`)
大体ネットで調べると、『流用はNG』などありますが、正直センサーさえ気にしなければ何とでもなる気がします。
一番いいのは全部の条件がそろっていることなので出来るなら純正を加工して伸ばしたほうがいいんですけどね!
皆さんも車高上げすぎて傾きすぎてしまった場合は参考程度にこちらのブログを見て、探してみてください。
そうそう、オイルフィラーキャップも交換しました。
キングダムのロゴなしキャップです!
今日は以前カスタムしたときに車高が上がりすぎて傾きすぎていた為、サイドスタンドを変更しまいた。
今回使用したのは、ゼファー400のロングサイドスタンドです!
なぜ、ゼファーなのか・・・('A`)お教えしましょう。
なぜだかわかりませんが、ZRX400のサイドスタンドって結構独特なんですよ('A`)
ていうか、全車両サイドスタンドは独特ですね!
主に、2箇所。
①スプリングを付ける位置。
これは表か裏か、ですね。
②スタンドセンサーを押すための出っ張り。
これが一番違いますね。
この二つを照らし合わせて、今回必要な長さを探しつつ候補にあがったのは
ゼファー400のロングサイドスタンド
ゼファー1100のロングサイドスタンド
この二つです。
正直、ゼファー400+ゼファー1100=ZRX400
このような感じです。
理由は
400はスプリングの位置はどんぴしゃなのにセンサーが押せないこと。
1100はセンサーは押せるけど、スプリングの位置が表になってしまうこと。
ZRXのスプリングは裏にあるため、正直スプリングは諦めきれず・・・
『センサー駄目だったら取っちゃおう!』
こんな感じで自分の頭の中はまとまり、ゼファー400のロングサイドスタンドを購入しました。
では長くなってしまいましたが、違いを見て見ましょう。
どうでしょうか?
メッキなのは置いておいて、ほとんどどんぴしゃでしょう?
つけるに当たって、まず付属のスプリングとボルトは使いません。
なのでZRX400の純正をそのまま使います。
問題はセンサーなのですが、死にます。
と言っても取り外しはしません。
元々、とどかないので、外す必要はないからです。
なので本当にポンづけになります。
高さは本当にいい感じでした。
まぁゼファー400の純正の4cmアップサイドスタンドなので・・・
ただ、これを付ける人はこちらの条件がそろってないとたぶん高すぎて反対側に倒れます。
☆リア上下レイダウン
自分の場合
ゼファー750のスイングアーム
上:ヤマモトレーシング車高調整
下:ゼファー750フェイズレイダウン
これでジャストのサイズでした('A`)
大体ネットで調べると、『流用はNG』などありますが、正直センサーさえ気にしなければ何とでもなる気がします。
一番いいのは全部の条件がそろっていることなので出来るなら純正を加工して伸ばしたほうがいいんですけどね!
皆さんも車高上げすぎて傾きすぎてしまった場合は参考程度にこちらのブログを見て、探してみてください。
そうそう、オイルフィラーキャップも交換しました。
キングダムのロゴなしキャップです!
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Re:無題
変な方向性になってしまっていますけどね(笑)
乗り心地はいいですよ!曲がるときスーッと行くので!
ただ足つきは悪いので早くシートを何とかしたいですね('A`)
乗り心地はいいですよ!曲がるときスーッと行くので!
ただ足つきは悪いので早くシートを何とかしたいですね('A`)
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
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