こちらのブログはZRX400を愛して止まない若造のブログです!
主に日常、カスタム等、バイク関係のネタ等を書いていきますので宜しくお願い致します!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さま、こんにちは!
今日はとうとうウオタニとプラグコード、プラグ、シリンダーガスケットの交換。
それと同時にフェイズのレイダウンを追加いたしました!
今回ばかりはショップに頼み込みました・・・('A`)
本当は自分でやろうかと思ったのですが、明日の天気を見てあらビックリ・・・
雪ではあーりませんか!(汗)
なので早急にレッドバロン様のとこに行ったものの、一件目はお断りされました(笑)
二件目は電話をしたところ、時間は掛かってしまいますがOKとの返事をいただいたのでそちらに頼み込みました!
なので今回は作業写真は無いので、その辺は申し訳ございません・・・┏○))ペコ
まず、どのようになったか・・・写真をご覧下さい。
ハーレーさんは知り合いです!
はい。ケツが半端じゃないって位上がっております。
そのおかげで、サイドスタンドが短すぎてめっちゃ斜めになってとめることに・・・
次に交換するのはサイドスタンドは決定いたしました・・・('A`)
さて、ウオタニはどこに設置したのかというと・・・
こちらになります。
ついでにリチウムと一緒に写真をパシャリ(´∀`)
あければ目立つのでなかなかいい感じです!
さて、横から全体を見て見ましょう。
めっちゃケツが上がりまくってるのと赤いコードが目立ちますね!(`・ω・´)
プラグコードは赤で正解だったかもしれませんね!
灰色は色合いはいいかもしれませんけどさすがに目立たなさ過ぎて・・・
ケツはこれくらい上がっております。
もう笑うしかありませんでした(゚∀゚)
そしてこれだけケツが上がっているので、サイドスタンドの高さが足りなくなってます(笑)
サイドスタンド立てておいておくだけでほぼバンクし始めの角度と同じくらいです・・・
早くサイドスタンドは交換しないといけませんね・・・(゚Д゚;)
ちなみに今回外したプラグの状態なんですけども・・・
焼き加減は悪くないですね・・・
やっぱりちょっと調子悪いのは他のところみたいです・・・('A`)
さて、本題の乗り心地を書いていこうかと思います!
低速なのですが今までとは別次元と言っても過言ではございません。
今まではマフラーの影響もあるのかもしれませんが、捻ってからパワーが伝わるまで少し時間掛かる感じがあったのですが
捻った分だけパワーがそのまま伝わる感じがあります。
今までの調子でスロットルを回すと体が持っていかれるそれくらい低速のパワーが変わります。
(ハイスロは入れてるからかもしれませんが)
高回転の伸びも今までとは全然違います・・・
この辺は本当に乗ってみないとわからないと思いますが、乗るとすぐにわかる感じです。
そしてレイダウンして足つきがだいぶ悪くなったのでシートを一旦純正に戻すことにしました。
純正も悪くはありませんね!
早く張り替えたいですね!
出来るならムーンフィールド様の仕様で限界までアンコ抜きしたいです!
今日はとうとうウオタニとプラグコード、プラグ、シリンダーガスケットの交換。
それと同時にフェイズのレイダウンを追加いたしました!
今回ばかりはショップに頼み込みました・・・('A`)
本当は自分でやろうかと思ったのですが、明日の天気を見てあらビックリ・・・
雪ではあーりませんか!(汗)
なので早急にレッドバロン様のとこに行ったものの、一件目はお断りされました(笑)
二件目は電話をしたところ、時間は掛かってしまいますがOKとの返事をいただいたのでそちらに頼み込みました!
なので今回は作業写真は無いので、その辺は申し訳ございません・・・┏○))ペコ
まず、どのようになったか・・・写真をご覧下さい。
ハーレーさんは知り合いです!
はい。ケツが半端じゃないって位上がっております。
そのおかげで、サイドスタンドが短すぎてめっちゃ斜めになってとめることに・・・
次に交換するのはサイドスタンドは決定いたしました・・・('A`)
さて、ウオタニはどこに設置したのかというと・・・
こちらになります。
ついでにリチウムと一緒に写真をパシャリ(´∀`)
あければ目立つのでなかなかいい感じです!
さて、横から全体を見て見ましょう。
めっちゃケツが上がりまくってるのと赤いコードが目立ちますね!(`・ω・´)
プラグコードは赤で正解だったかもしれませんね!
灰色は色合いはいいかもしれませんけどさすがに目立たなさ過ぎて・・・
ケツはこれくらい上がっております。
もう笑うしかありませんでした(゚∀゚)
そしてこれだけケツが上がっているので、サイドスタンドの高さが足りなくなってます(笑)
サイドスタンド立てておいておくだけでほぼバンクし始めの角度と同じくらいです・・・
早くサイドスタンドは交換しないといけませんね・・・(゚Д゚;)
ちなみに今回外したプラグの状態なんですけども・・・
焼き加減は悪くないですね・・・
やっぱりちょっと調子悪いのは他のところみたいです・・・('A`)
さて、本題の乗り心地を書いていこうかと思います!
低速なのですが今までとは別次元と言っても過言ではございません。
今まではマフラーの影響もあるのかもしれませんが、捻ってからパワーが伝わるまで少し時間掛かる感じがあったのですが
捻った分だけパワーがそのまま伝わる感じがあります。
今までの調子でスロットルを回すと体が持っていかれるそれくらい低速のパワーが変わります。
(ハイスロは入れてるからかもしれませんが)
高回転の伸びも今までとは全然違います・・・
この辺は本当に乗ってみないとわからないと思いますが、乗るとすぐにわかる感じです。
そしてレイダウンして足つきがだいぶ悪くなったのでシートを一旦純正に戻すことにしました。
純正も悪くはありませんね!
早く張り替えたいですね!
出来るならムーンフィールド様の仕様で限界までアンコ抜きしたいです!
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
HN:
かッちゃん
性別:
男性
趣味:
アニメ観賞/マンガ/ニコ動鑑賞/ツーリング/その他
自己紹介:
Kawasaki大好きな無知なバイク乗りです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
ZRX400-Ⅱ 08年 迷走カスタム
通勤、お遊び用でKLX125C 11年にも乗っています。
無知ながらもカスタムするのが好きです!
時にはショップに頼み、時には自分でやります!
ZRXのことしかわからないです(笑)
好きなバイク:ZRX400
欲しいor乗りたいバイクは:BMW.HP4/Ducati848evo/DucatiPanigale R/Z1000J
将来やりたいこと:バイクのカスタムはZRX400を最初で最後にして、終わったら大型のSSに乗り、走り回りたいです。
最新記事
(05/01)
(04/13)
(04/12)
(04/12)
(04/11)
最新コメント
リンク